yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JZX110のフロントスタビリンク交換!

こんにちは!ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回は〜こちら!スタビライザーリンクの交換です。あまりに古いということ、周辺部品の交換作業がある、ということから今回実施しました! ○同様作業が可能な車種・JZX90,JZX100,JZX110,JZS151,JZS171,SXE10…

JZX110に延長ロアアームを装着!~取り付け編~

こんにちわ。ゆんゆんふぁいたーです。 今回は前回に引き続き、ロアアーム交換です。 yunyun-fighter.hatenablog.com 前回は下のようにロアアームを取り外しました。 車体側はこのようにロアアームが外れ、ナックルはプランプランになっております。 ここに…

JZX110に延長ロアアームを装着!~取り外し編~

こんにちはゆんゆんファイターです。 本日はJZX110のロアアーム交換です。 ○同様作業が可能な車種 ・JZX90,JZX100,JZX110,JZS151,JZS171,SXE10等 ○購入品 今回購入したのはこちら!カザマオート製25mm延長ロアアームです。 下の写真を見るととても長く感じま…

JZX110JZS171系フロント縦ナックルをショートナックルに交換!後編

こんにちは!ゆんゆんふぁいたーです。 前回ここまで分解しましたので、ここからはナックルの取り付けをお送りします。 購入したのは下の何も無いナックル単体。当然バックプレートの移植も必要です。 まずはバックプレートのボルト5本を外します。 そうした…

JZX110JZS171系フロント縦ナックルをショートナックルに交換!中編

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 前回に引き続き、縦ナックルの交換です! 前回、大物のボルトはすべて緩めました。次はアッパーアームのボールジョイントですね! 緩めたらギリギリまでキャッスルナットを移動させましょう。この際、スルスル…

JZX110JZS171系フロント縦ナックルをショートナックルに交換!前編

こんにちは、ゆんゆんファイターです。 今回は縦ナックルを短縮ナックルに交換前編をお届けしまーす! ○同様作業が可能な車種 ・JZX90,JZX100,JZX110,JZS151,JZS171,SXE10等 さて、今回交換の理由がこちら。したの青い○です。 スタンス系車両に比べるとまだ…

アイリスオーヤマのコンプレッサー式除湿機KIJC-H140を買ってみた!

こんにちわ!ゆんゆんふぁいたーです。 梅雨の近づく4月、週末に洗濯をまわしていたら・・・部屋干し用の除湿乾燥機がまったく除湿していないことに気が付きました・・・ 壊れ方がよくわかりませんが、風が出ているのにちっとも乾燥しない、そんな感じです。…