yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

道の駅&ハイウェイオアシスららん藤岡に行ってみた!

こんにちわ!

ゆんゆんふぁいたーです。今回は久しぶりの行ってきたシリーズ〜〜!

 

なかなかお出かけできない中ではありますが、子連れでお出かけしやすいスポット情報は本当にありがたいですよね。ゆんゆんふぁいたー自身も少しでも貢献できるよう、アップを続けたいと思っています。

 

○今回のスポット

道の駅ハイウェイオアシスららん藤岡!

 

群馬県高崎市のとなり、藤岡市にあるららん藤岡は上信越自動車道の藤岡ICの近くにあります。このららん藤岡、過去に何度も好きな道の駅ランキングで1位となるなど、かなり評判の良い道の駅なのです。

 

f:id:yunyun-fighter:20210724233650j:plain

 

めちゃくちゃ広い、というわけではありませんが、緑と水に溢れ、子連れで遊ぶには最適ではないでしょうか★ゆんゆんふぁいたーの住む岐阜県からは遠く離れていますが、今回、立ち寄ったので行ってきた投稿したいと思います。


f:id:yunyun-fighter:20210722080650j:image

 

ららん?ってどんな意味か分かりませんが、レイアウトはこちら!

そんなに広くはないですが、真ん中にまるいスペースがあって上り、下りの両側からアクセスできる構造です。
f:id:yunyun-fighter:20210722080935j:image

 

ゆんゆんふぁいたーは今回上り側から入りました!!

ちなみに上記の通り、下りも同じ施設に繋がっています。
f:id:yunyun-fighter:20210722081141j:image

 

下の写真の通り、トイレだけ使うならこちら、って感じでトイレは独立して設置されてます。これはかなりありがたいですよね!トイレだけパパっと済ませたいのにデカいハイウェイオアシスの端まで歩かされたらたまりません。。。。
f:id:yunyun-fighter:20210722081238j:image

 

○中央部全景

中央部は広く、噴水とパラソルが、いい雰囲気をだしてます。

この噴水は中に入って遊べますので、天気の良いこの日も子供たちがたくさん遊んでいました。ゆんゆんふぁいたーの息子たちもこの手の噴水が大好きですから、連れてきたらさぞかし喜んだことでしょう””
f:id:yunyun-fighter:20210722081256j:image

 

 

○個別のゾーン説明

こちらのハイウェイオアシスは円形の中央広場を囲むように4つの建物で構成されていて、それぞれがなんとなく分類されているのでわかりやすいです。遊びのゾーンも入れて説明したいと思います。

 

レストランゾーン

ちょっと中までみませんでしたが入ってすぐ左手はレストランのようです。一番ひとはまばらだったかな、と印象です。f:id:yunyun-fighter:20210722081433j:image

 

 

水路ゾーン

こちらは水の流れる水路、この手の水路も子供には堪らないやつですよね。流れていることもあり、それなりにきれいでした。大人が横を歩けるので安心ですよf:id:yunyun-fighter:20210722081456j:image

 

物販、カフェゾーン

物販としては、花屋があり、その横はカフェ、おしゃれですね。

いつかセレブ妻に生まれ変わった日には、ど平日の昼間にこんなところでお茶でもしに、子連れでマセラティでも転がしてきたいものです(笑)、


f:id:yunyun-fighter:20210722081520j:image

 

プチ遊園地ゾーン

ほんとにプチです(笑)でも、長距離移動で我慢の限界になった子供たちには最高の遊び場となると思います。この日は・・ほとんど人はいませんでした(笑)f:id:yunyun-fighter:20210722081551j:image

 

 

ご飯ゾーン

ごはんゾーンにはおさかな系、ラーメン店、コンビニ、そば、などがあります。ゆんゆんふぁいたーも大変まよいましたが、ここでは熟成味噌ラーメン屋で昼食をとりました。


f:id:yunyun-fighter:20210722081626j:image

 

噴水ゾーン

はい、きました噴水ゾーン!ゆんゆんふぁいたーの住む岐阜のアウトレットモールなどにいくつか同じような場所がありますが、空き具合、パラソル、周囲のお店などここは環境がいいですね。周辺の店舗でご飯をたべてからこちらで遊んで、帰りは車でぐっすり・・・というスタイルが超絶ラクなのは子供がいる家庭ならわかると思います。
f:id:yunyun-fighter:20210722081649j:image

 

肉ゾーン

ええっと、このあたりは肉が有名なのか??とよくわかりませんでしたが

肉がすごいんです。だってこの店舗構成のなか、1棟がまるっと肉ですからね。

おいしそうな肉が比較的安価に感じられました、買いたかったけど遠くて・・・で諦めました。店内は平日の昼間とは思えないほど人がいました。


f:id:yunyun-fighter:20210722081731j:image

 


f:id:yunyun-fighter:20210722081802j:image

 

というわけで、おおくりしました、ららん藤岡!!

ゆんゆんふぁいたーの住む岐阜のあたりでは、ハイウェイオアシスといえば刈谷かな・・・って感じますが、ちょっと壮大すぎ?人気すぎ?でふらっと行く気になりません。

 

このららん藤岡は家の近くにあったら、子供を遊ばせにいきたいな~と普通に思える内容のハイウェイオアシスでした。

 

ぜひ、お近くの子連れの方、お試しくださいませ☆彡

ゆんゆんふぁいたー☆彡