yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2022沖縄レポ⑩那覇市内国際通りで宿泊するならホテルアベスト那覇国際通り!!コスパOK

はーいこんにちは!!

ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

 

本日は先日の沖縄旅行の一泊目、那覇国際通りで宿泊したホテルアベスト那覇国際通りについてレビューします。

 

●選択理由

・空港から直結したゆいレールで移動ができること

・次の日にゆいレールに乗ることなくレンタカーを徒歩で借りに行けること(今回はニッポンレンタカー県庁前店)

・4人で泊まれて安いこと(朝食つきが条件)

 

 

yunyun-fighter.hatenablog.com

 

●場所

 

場所はゆいレール県庁前駅から徒歩3分といった感じです。空港からスーツケースをゆいレールに乗せて、降り立った後歩ける範囲だと思います。



f:id:yunyun-fighter:20220501075619j:image

 

 

●入口

これが結構わかりにくいのですが、下のような感じのビルの一階をエレベーターで上がるという感じです。


f:id:yunyun-fighter:20220501075611j:image

 

 

ホテル外観は下のような見た目なのですが、入口が・・・あれ、どこ??ってなります。むしろホテル外観よりも入口外観を覚えていくべきですね(笑)

 



●ロビー

エレベーターを出ると、とってもおしゃれな空間。リゾート地にあるビジネスホテル(失礼)という感じでしょうか、那覇で泊まるというニーズをしっかりつかんだ感じです。

 

ちなみにチェックイン前でも荷物は預かってくれますので、少し早い便で到着して国際通りを散策したいときには預けるとよいと思います。

 

●お部屋

さっそくお部屋ですが、いきなり子供たちにぐちゃぐちゃにされて残念写真をお許しください(笑)

今回要ベッドの子供を1人として予約したので、下のようにベッドが3台でセッティングされていました。


f:id:yunyun-fighter:20220501081717j:image

 

 

お風呂はこちら。完全にビジネスホテルですが、到着日は移動せずにすぐに休息して、次の日に備えたい人にとっては必要十分。

※写真は公式HP

 

●アメニティ

このホテルのすごいところはここだと思いますが、貸出アメニティがめちゃくちゃ充実しています。もちろん標準的なものは部屋においてあります。

 

沖縄観光のパンフレットなども充実です。やはりこのホテルに宿泊した後に沖縄観光に向かう、というニーズに完全にフォーカスしていますね!!

 

●朝食

朝食は格安で泊まらせていただいているとは思えないほどの充実具合。

写真は公式HPのものですが、全くそん色ない充実具合でした。

ただ、現在はコロナ禍ですので、手袋の着用と隔壁がなされております。


f:id:yunyun-fighter:20220501081623j:image


●最後に

どこでも買えるといえばそうですが、ここでも美ら海水族館の割引入場券が購入可能です。ゆんゆんふぁいたー家は次の日に行く予定でしたのでここで購入しました。

以上、ご紹介いたしましたホテルアベスト那覇国際通り!!4人で泊まって12000円強!

大変コスパがよく、沖縄旅行の到着日、もしくは最終日に最高だと思います。

 

ぜひぜひ参考にしていただければと思います。

 

ゆんゆんふぁいたー