yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2022沖縄レポ総集編!!!子連れで行った沖縄旅行4泊5日全まとめ!

はーいこんにちは!ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

今回は先日の沖縄旅行総集編として、全日程をご紹介!

子連れでも意外とがっつり旅行がたのしめましたのでその全体をリンク付きで紹介いたします!

 

それでは総集編どーど★

 

4/20:出発日(自宅~セントレア那覇国際通り)☆☆☆☆☆☆☆☆☆

出発!今回の荷物はこの通り!

87Lトパーズステルスと、82Lサルサデラックス!大量ですが子供2人分の荷物を含んでおります…トパーズはアルミなので上に座れますが・・・


f:id:yunyun-fighter:20220501204048j:image

 

東横イン駐車場

費用:0円

まずはセントレア東横イン駐車場に朝11時前に到着!!駐車後はそのままセントレアに!駐車料金は最終日に宿泊するので無料です。

 

セントレア 

費用:昼食ポテト&サンド 1650円

お昼ごはんはターミナル1の2階、フードコートに。子供達も元気いっぱい!間近で見る飛行機に大興奮!

 

セントレアショップ

費用:おもちゃ 1265円

費用:飲みもの 518円

セントレアのターミナル1では、機内用のおもちゃや飲み物を購入。来るターミナル2に備えます!



セントレアカードラウンジ

費用:ビール 0円

ゆんゆんふぁいたー的にも準備が必要!それはアメリカンエキスプレスのゴールドカードなら入れるカードラウンジ!ここでビールを無料でいただけます★

 

⑤飛行機移動

費用:航空券 51600円

ここからはセントレアターミナル2!!ジェットスターで飛び立ちます!遠いけど、この安さなら我慢…かな。

詳しくは↓を見てくださいね!

yunyun-fighter.hatenablog.com

 

那覇空港到着

2時間強で那覇空港に到着!グアムより1時間短いって思うと一瞬です。

 


f:id:yunyun-fighter:20220508214844j:image

荷物の受け取りは一瞬★国内線は預け荷物が出てくるのも早くていいですね!
f:id:yunyun-fighter:20220501202836j:image

 

那覇空港といえばここ!
f:id:yunyun-fighter:20220501202935j:image

 

那覇市国際通り

費用:アイス2人分 1300円

到着日なので控えめ散歩。子供たちもここにきて疲れてます。

次の日からの観光に備える、という意味でも短めにしました。

f:id:yunyun-fighter:20220501203114j:image

 

ゆんゆん的初の国際通りですが、人通りはまばら。とりあえず子供達にアイスを食わせます!

 


f:id:yunyun-fighter:20220508212351j:image

 

⑤夕飯 国際通り

費用: 奏 6028円

この日は国際通り近辺のお店で食事。初の沖縄そばは意外とおいしかった!

 


f:id:yunyun-fighter:20220508212631j:image

 

⑥宿泊 

費用:ホテルアベスト那覇国際通り 12818円

宿泊はこちらのホテルアベスト那覇国際通り!安くて近くていいホテル!

詳細は↓に。

yunyun-fighter.hatenablog.com

 

4/21 2日目 那覇国際通り恩納村ホテル☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2日目は今回の旅のメインホテルがある恩納村までレンタカーで移動します!


f:id:yunyun-fighter:20220508214726j:image

 

①レンタカー ニッポンレンタカー

費用 3日分:20020円

カローラフィールダーハイブリッドが60時間でこの価格!チャイルドシートも2台ついてます…早割りで予約しましたがとっても安いですね。後から知りましたがスカイレンタカーというところがかなり安いみたいです。調べればよかった・・・。

 

A&W美里店

費用:4人分ポテト&バーガー 2140円

沖縄市に点在するハンバーガー屋のA&W

初めていきました。



f:id:yunyun-fighter:20220511030310j:image

沖縄初心者として行きました!美味しいですよ☆

yunyun-fighter.hatenablog.com

 

③宿泊 リザンシーパークホテル谷茶ベイ

費用:2泊 32180円

今回のメインホテル!2泊しましたが、海、ご飯、プール、景色、部屋、全て良いホテルでした!次もここに来ると思います(笑)


f:id:yunyun-fighter:20220508212901j:image

yunyun-fighter.hatenablog.com


f:id:yunyun-fighter:20220508215048j:image

 

④ホテル内コンビニ

費用:お土産&お酒 2541円

ホテル内のコンビニには何でも揃っているのでここは重宝しました!



⑤夕食 リザンシーパーク内レストラン

費用:ディナービュッフェ 8316円

1食だけですがディナービュッフェも利用!4名ですからね…海外では考えられない価格。ちなみにビールも含んでます。


食べ終わると、そとにはイルミネーションがありました!


f:id:yunyun-fighter:20220508215229j:image

 

 

4月22日 3日目 恩納村ホテル~美ら海水族館☆☆☆☆☆☆☆☆☆

沖縄旅行3日目は観光!水族館に。

美ら海水族館 

費用:大人2名入場料 3380円

事前購入の割引でこの金額。子供は無料ですし、安いと思います。



yunyun-fighter.hatenablog.com

 

②写真 美ら海水族館お土産店

費用:写真&データ 1320円

よくある写真販売です。沖縄まで来てケチる必要はありませんよね!


f:id:yunyun-fighter:20220508213315j:image



美ら海水族館内お土産店

費用:お土産一式 7065円

上記の写真の隣にあるお土産コーナーではぬいぐるみなどを購入!

美ら海水族館 カメ館

費用:亀のエサ  2000円

カメの餌やりもケチらず4杯!


f:id:yunyun-fighter:20220501200139j:image

美ら海水族館 イルカ館

費用:イルカのエサ 1000円

イルカの餌は2杯にしました!



f:id:yunyun-fighter:20220511030716j:image

 

⑥道の駅許田

費用:お土産 3035円


f:id:yunyun-fighter:20220501200346j:image

yunyun-fighter.hatenablog.com

 

●夕食 やんばる屋

費用:夕食(お酒込み) 7640円

あまり混んでいなくて、雰囲気抜群のお店!!オープンエアでおいしいお酒を。f:id:yunyun-fighter:20220501200545j:image

yunyun-fighter.hatenablog.com

 

 

4/23 4日目 アメリカンヴィレッジ~ウミカジテラス☆☆☆☆☆☆☆☆☆

①北谷アメリカンヴィレッジ


f:id:yunyun-fighter:20220501200730j:image

 

yunyun-fighter.hatenablog.com

 

 

②ピッツェリア バール アリッチャ

費用:ピザ 3500円

テラス席でいただけるピッツァ!!!!結構おいしいですよ!子供もOK!

 

 

アイス ブルーシール

費用:アイス×2 700円

沖縄でアイスといえばここ!!どこにでもあるんですけど安くておいしいです!f:id:yunyun-fighter:20220501201107j:image

そのほかの費用は下にまとめます☆彡

費用:ラニカイ沖縄アイス1つ 540円

費用:おもちゃ 2640円

費用:tシャツ RUNOKl 3920円

費用:お土産 おきなわ屋 1862円


f:id:yunyun-fighter:20220508213436j:image

費用:お土産 american depot 580円


f:id:yunyun-fighter:20220508213550j:image

費用:お土産 SOHO 900円

 

③ウミカジテラス

ここは沖縄新スポットとして今回時間が無い中なんとか行きました!!

この旅ナンバーワンのスポットでした!!
f:id:yunyun-fighter:20220501201132j:image

 

費用:エクリュ バナナシェーク 700円

すでに飲み終わっていますが、写真・・・結構おいしかったです!!
f:id:yunyun-fighter:20220501201156j:image

 

シェーク 美らイチゴ 1200円

シェークとアイスをいただきました!!ここはほんとにおススメ☆彡

f:id:yunyun-fighter:20220501201219j:image

 

那覇空港セントレア

費用:ガソリン 1982円

沖縄はレギュラー180円台と、かなりの高騰でしたが、ハイブリッド&コンパクトなカローラフィールダーはこの旅行でこれだけしかガソリンを使いませんでした…!恐るべし省燃費車両‥!
f:id:yunyun-fighter:20220508213636j:image

帰りの空港はこの夕日…もう一日いたいと思うのは旅行者なら普通でしょう…

費用:お土産 3,000円

那覇空港内にもDFSがありますよ、国内なのに免税になりますが、品揃えが良くないですね。

 

費用:飲み物 ジェットスター 313円

子連れなのに何も買わずに乗ってしまったので機内購入!高いけどジェットスターのやすさから考えれば買ってOKです。





 

 

4/24  5日目 セントレア〜自宅

①宿泊 東横インセントレア2

費用:9300円

到着は夜の10時!ここにとりあえず泊まりましたがなんとも使いやすくて良いお部屋でした!
f:id:yunyun-fighter:20220508212209j:image

 

 

●まとめ

以上お届けしました総まとめ!

結局総額は、ご飯やお土産も入れて…

192933円!!!

4人で4席、4ベッド(2人は子供ですが)で、4泊5日としての旅行価格としては大変安いと思います。グアムだとツアーだけで35万〜ですからね!

 

これから梅雨にはなりますが、ハードルの上がってしまった海外より、沖縄!いいところでした!

ぜひ参考にしていただければ、と思います★

 

ゆんゆんふぁいたー