yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JZZ30ソアラのデフオイル漏れ対策!サイドシールを交換しよう!

はーい、こんにちは☆ ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日は前回に引き続き、デフオイル漏れ...載せる前に替えとけば...の後悔をしつつ、ブログで同じ被害者を出さないためにご紹介! 〇事前準備 まずはジャッキアップ!最悪デフ下ろしとなることも考えて…

KENDA のスタッドレスKR36を買って家で組んでみた!後編

はーい、こんにんちー! ゆんゆんふぁいたーのおじかんです☆ ここからは、後編として、タイヤの組付けと、4シーズン使用した同じKR36と新品のKR36の比較などをお伝えしようと思います。 yunyun-fighter.hatenablog.com 〇組付け作業 まずは組付け。内側のリ…

KENDA のスタッドレスKR36を買って家で組んでみた!前編

はーい、こんにんちー! ゆんゆんふぁいたーのおじかんです☆ 秋も近づいた9月!やることといえば・・・そう!スタッドレスタイヤの準備です。多くの人が秋の行楽の算段をしているころ、人知れずまだ高騰する前のスタッドレスを爆安で購入!!なんでもギリギ…

デフのコンパニオンフランジからのオイル漏れ!デフミッドシール交換!

はーい、こんにちは★ゆんゆんふぁいたーのお時間んです。 今回は先日機械式LSDを装着したJZZ30ソアラ!!! 中古購入品なので、ちゃんとサイドフランジも漏れないようにメンテして、リアカバーもちゃんとシールしなおして・・・。 〇本日のメニュー ・・・・…

子育てと仕事と趣味は両立できる!!ゆんゆんふぁいたー的時間の作り方★

はーい、こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日はちょくちょく話をされる子育てしながら仕事して、なぜ趣味とブログの時間があるのか?という話題。 いろいろな趣味や作業をこなしていて、さらにブログでも公開しているのでこの質問、結構あり…