yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

群発頭痛期の終わりと寛解期突入の確認。銀河高原ビールを飲む。

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回は、タイトルの通り、我が悪夢の持病、群発頭痛です。 やっと、イミグラン点鼻を使わなくても良いレベルになったので、群発期を抜けたかどうか、確認をしたいと思います。 yunyun-fighter.hatenablog.com …

JZZ30ソアラの2.5GT-TのLパッケージ装備説明とオシャレの追求について

はーいはい、こんにちわ、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回は題名の通り、7月末に購入したJZZ30ソアラについてです。 ゆんゆんふぁいたーの購入したソアラは・・・この通り。車高が下がって、ホイールがかわって、やっとかっこよくなってきました!! …

ジョーゼンのトイラジコンハマーが加速しない!内部ギヤの分解修理をDIY!〜追加工対策編〜

はーい、こんにちわ、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 前回、分解して故障原因究明をおこなった、このジョーゼンのハマーの追加工対策を今回はお送りしたいと思います。 ○原因 早速ですが、その原因は、この白いギヤがシャフトと空回り(滑る)を起こして…

ジョーゼンのトイラジコンハマーが加速しない!内部ギヤの分解修理をDIY!〜原因究明編〜

はーいこんにちわ、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回は久しぶりにこちら~子供のおもちゃ、ジョーゼン社製トイラジコンのハマーH2です。黄色いボディにリフトアップ、LEDがかっこいいですよね。イオンやアピタで手に入るので、かなり売れているのでは…

JZZ30ソアラのフェンダー干渉対策!タイヤ切れが発生したらここを対策しよう!

はーい、こんちわす〜ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 先日愛知ソアラオフに初参加させていただいたのですが、片道約70kmの高速道路での移動においてかなりフロントからタイヤの干渉音がしておりました。 ちなみに直近の車高はこんな感じ。まだまだ下げた…

1JZのオートテンショナーからの異音を止める!ベアリング交換を実施!

はーいこんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 今回はJZZ30ソアラ!!エンジンから、アクセルオンの時に回転数に合わせてカチカチ音、ジャンジャン音がきこえていましたので、修理です。 キュルキュル音といえば、ファンベルトまわりですが、今回もそのあたり…

JZZ30ソアラに定番のBIGWINエアロを取り付けよう!!

こんにちわ! ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日はこちら〜!! そう、JZZ30ソアラのフロントリップスポイラーを購入したので装着までをお送りします★ 早速ですが営業所止めで、お届けされたデカい箱の中身は、 BIGWIN製のタイプ1スポイラーです。かな…