yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソアラを買って2年半!出来たことと出来なかったこと、今年の抱負!

はーい、こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 早いもので、ソアラが手元に来てからもう2年半!飽きもせずコツコツクルマ作りをほぼDIYで進めてきました! 〇現在のソアラと来た時のソアラ こちらが2024年1月現在の状態 こちらが2021年7月?頃の状…

乗り心地が悪すぎる!!クスコの車高調からファイコネ車高調に変更!

はーい、こんにちは!! ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日は、前回ご紹介したJZZ30ソアラの車高調の装着を実施します。 〇前準備 いつも通り、ジャッキアップですね。今日は子供たちがお庭で遊んでいる間に作業しますので、久しぶりに真昼間に作業開始…

車高調買ったらバネ交換!低車高でも快適に!

はーい、こんにちは★ ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日は、JZZ30ソアラ!!!今回は車高調とスプリングを購入したので、組み換え実施します。 〇今回買った車高調 JZZ30ソアラ用FinalKonnexion製Stealth Basic車高調!!ちなみに中古。 今組んでいるCu…

QIDI tech製X-smartが故障???基板上の部品交換を実施して修理!!!

はーいこんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回は、このブログにもたびたび登場する3Dプリンターが故障したため、修理にトライをしたので報告しようと思います。 ○QIDItech製X-smart 2020年末に購入した3Dプリンター。なんともう3年もたつのです…

elesoriesミニヒートガンをはんだ付け用に買ってみたのでレビュー!

はーい、こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回は、あるものの修理のために、ミニヒートガンを購入したのでレビューします。 〇今回買ったもの メーカ:elosories 商品名:エンボスヒーター 型番:HG1015-2 〇選定基準 今回は表面実装のはんだ…

ダイソンV7のARCKPOWERのバッテリーが不具合?オレンジ(赤?)点滅を直してみた!

はーい、こんにちは!!ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 最近やったらめったら家電が壊れるのはなぜなのか(笑) 今度はダイソンが動かなくなりました、ということで、修理!!簡単に買い替えたりしません、だって、大概のモノは動かなくなっても不具合があ…

名古屋の科学館ならココ!でんきの科学館に行ってみた★

はーい、こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 2024年も始まり、年末年始のあわただしさからも解放されたので、子供たちを連れて科学館に行ってきたのでレビュー!! 現在ゆんゆんふぁいたーの息子たちは6歳と4歳!科学館の科学を文字や数字で理解…

WLTOYS 184011 XKの中華ラジコンを買ってみた!

はーい、こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回は、少し前にもお知らせした、子供用として購入検討したラジコン!! yunyun-fighter.hatenablog.com 購入したのでレビューいたします。 〇購入したもの メーカー:WLTOYS(XKとも記載があるので…