yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

JZX110 、クラウン、アルテッツァ系リヤロアアームの交換!メーガンレーシング編!

はぁーい、こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です★日に日に暑くなってまた、夏が来るのを感じていますが、今年の夏は…ナイかもしれません。 ウンコロナのおかげで遊びどころか仕事もすすみませんからね!日中もゆんゆんふぁいたーは猛烈スピード仕事を…

ATRスポーツとピンソPS-91!ほとんど同じだけど何が違う?比較レビュー!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 今まで知ってははいたけど確かめられなかったATRとピンソの違いを同時買いして確かめましたので報告します。ちなみに、ゆんゆんふぁいたーがこれを知ったのは2年ほど前。我がJZX110のホイールとタイヤのセッティングで…

JZX110 フロントハーフエアロ補修!FRP修理できれば低車高でも怖くない!〜塗装編〜

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日は、エアロ修復最終段階、塗装編を紹介いたします!エアロやボディ補修について最も難易度が高いと思われる工程であり、ここが上手くできないから皆さん手を出せないのではないかと思います。 ゆんゆんふぁいたー…

JZX110 フロントハーフエアロ補修!FRP修理できれば低車高でも怖くない!〜整形編〜

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです! 昨日に引き続き、パテ盛り後の整形を行います、大体のパターンですが、このような手間のかかる、かつやらなくても乗れてしまう作業は後回しにすると停滞します。 仕事でもそうですが、やり始めたらその熱のままに一気…

JZX110 フロントハーフエアロ補修!FRP修理できれば低車高でも怖くない!〜パテ埋め編〜

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 先日より補修作業を進めていましたフロントハーフエアロですが、背面からの接合作業が完了し、硬化したので今度は表面からの整形作業に移ります。 [http://www..com/JZX110 フロントハーフエアロ補修!FRP修理できれば…

JZX110 フロントハーフエアロ補修!FRP修理できれば低車高でも怖くない!〜接合編2〜

こんにちわ!ゆんゆんふぁいたーです。 本日は前々回の接合編に引き続き、大きく割れた部位の接合に着手します。 今回の補修は下の写真の右下、ファイバーが破断してズレが生じた箇所です。 アップで見ると下のように完全に面がズレて、手で戻すことはできま…

マクドナルドハッピーセットトミカ!買ってみた!

こんにちわ!ゆんゆんふぁいたーのお時間です。今回はYOUTUBEでも大人気!マクドナルドのハッピーセットのおもちゃについて、買ってみたので報告します! 今回購入したのは2つ! 今回のトミカは消防車、救急車、バス、35GTRですので、もちろん狙いは35GTR…

JZX110 マークⅡ純正バンパー取付部割れ!持病の対策方法を公開!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 今回フロントハーフエアロ補修を久しぶりに実施しておりますが、実は純正バンパーの取付部もやっつけておりました。 まぁ、FRPフロントバンパーなら定番の壊れ方ですよね。 ただ、この純正品はABSです。簡単には補修で…

JZX110 フロントハーフエアロ補修!FRP修理できれば低車高でも怖くない!〜接合編1〜

こんにちは!ゆんゆんふぁいたーです。 久しぶりにやってしまいました! 習近平のうんコロナのせいで早く帰って、暇過ぎて暴れまわる息子のためにおもちゃを買いに行こうとして高速旋回した瞬間! バゴガゴ…。 インタークーラーのパイピングのあたりはもう5…

JZX110のロアボールジョイントがガタガタ!交換実施!

ハロー!お久しぶりですゆんゆんふぁいたーです。最近は新型コロナとウルス(新型コロナウィルス)による、カイエン(肺炎)によりお出かけできない毎日に嫌気がさしております。 が、そんななか、昨日仕事から帰宅途中、いつもの通り爆音低速蛇行運転で走っ…

コスパ最強乗用玩具といえばベンツの野中製作所!!GLE63をSLSと比較レビュー!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 第二子がついに8ヶ月となり、第一子の息子が愛用していたベンツSLSについで、GLE63を購入しましたのでレビューしたいと思います。 ◎背景 本ブログにもたびたび登場してきましたベンツSLSですが、今3歳になる上の子が1…

RIMOWA機内持ち込み最強!トパーズプレミアム2輪キャビントローリー最終後期モデルレビュー!

こんにちは!ゆんゆんふぁいたーです。 現在まで、ゆんゆんふぁいたー的リモワ最強説としては、海外は45Lトパーズマルチホイール、国内は23Lトパーズチタニウムビジネストローリーが確定しておりました。 前々回のブログではゆんゆんふぁいたーリモワ歴でも…

RIMOWAトパーズチタニウムビジネストローリーのメンテナンス!キャリーハンドル交換!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 今回も連続リモワ関連ですが、12月上旬にゆんゆんふぁいたーの国内出張最強リモワのビジネストローリーのキャリーハンドル交換を依頼しておりました。 今回は新生リモワの修理対応や費用などについて実際に修理した結…

リモワの型番の見方が難しい!!RIMOWAのサイズやラインナップと型番をわかりやすく解説

はい、こんにちわ、ゆんゆんふぁいたーです。 本日はゆんゆんふぁいたーリモワコンテストに引き続き、あのわかりにくくて有名な型番について説明したいと思います。 結構検索するといろいろ書いてあるのですが、正直まちがっているのも多いです。その証拠に…

ゆんゆんふぁいたーの歴代総RIMOWAコンテスト!!LVMH前の黄金時代!!偽物との見分け用画像にも☆彡

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 やっと今年のグアム旅行の予約が完了し、パッキングのことをかんがえはじめましたが、よく考えたら最近リモワ関連ブログのアップがなさすぎることに気づきました。今回は今までの使ってきたリモワについてご紹…

計画開始!1歳児と3歳児の家族4人で名古屋からのグアム旅行!!!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 さて、そろそろ今年のグアム旅行を計画するタイミングとなります。そこで今回は実際に費用なども調査した結果をもとに、どのように計画するかをこちらで紹介します。 それもそれも・・・・時期が6月を狙っているからと…

10Jのホイールなら225が安心安全!引っ張りタイヤ形状比較!ハイダ!ピンソ!ジーテックス!レビュー!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日は久しぶりのJZX110ネタ、というかタイヤネタです! そもそもみなさん、タイヤはなにで選んでますでしょうか? 最近は純正タイヤでさえもアジアンタイヤだったりするし、「ちゃんと買い」とか言っているメーカーの…

コストコのアルカンハイブリッドジャッキ3tの購入レビュー

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです! 年末のコストコのシステム障害が話題になっていますが、ゆんゆんふぁいたー家も、昨年からやっとコストコデビューしております。海外で似たようなお店に行くのが好きだったこともあり、たぶん楽しめる、とおもって入会…

2020年も飲み切ろう!!100円以下の激安第三のビール飲み比べレビュー!!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 新年あけましておめでとうございます! 無事健康な状態で新年を迎えた今年1発目は激安ビール系飲料の飲み比べについて報告したいと思います。 1.背景 そもそも、過去の群発頭痛ブログにも記載しましたが、ゆんゆんふぁ…

トミカGoGo!アクセルサーキットを買ってみたのでレビュー!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日はクリスマスイブの24日!25日が出張のゆんゆんふぁいたーは一足早く息子にサンタ活動いたします。 そこで、購入したのが…トミカGoGoアクセルサーキット!!! 何と12月発売の新製品です。初回限定の黒いNSX付きで…

トミカの片付けが楽しくなる!超高効率100均トミカ片付け方法

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 今回はトミカ博をすぎ、トミカ所有台数が50台を余裕で突破しているゆんゆんふぁいたー家のトミカの片付けについてご紹介いたします。 その片付けですが以下のように9台ごとにケースにまとめるというものです。子供にも…

子育てと仕事の両立??働き方改革なんてまずは施行より思考!!ゆんゆんふぁいたーのモチベーションUP手段!

こんにちああああ!! ゆんゆんふぁいたーです。先日のトミカ博前から痛めていた左肩がやっとなおってきて、咳がとまらない謎の風邪もやっとおさまって、健康を感じて酒量がゆんゆんしてます。本日は年末ということでお仕事と子育てについて語ってみようかと…

トミカ博2019名古屋突撃レポ!平日朝一番ならベビーカー付きでもなんとかなる!混雑と2歳児に耐えれるかテスト!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。今回はゆんゆんふぁいたーのオウチから約1時間の名古屋は吹上ホールで開催されているトミカ博名古屋2019に参戦しました! トミカ博の混雑具合は有名ですから、今回は平日の朝一番でチャレンジです。 ◎今回のセットリス…

子育て世代なら1台はほしいプリンター!CANON最安プリンターTS3130Sは劇的進化の良品でした!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 もうすぐ年末、さらに来年度から幼稚園に上の子が入るというゆんゆんふぁいたー家にはパソコンやプリンターなどが一式揃っておりますが、たまに使おうとすると調子が悪いナンバーワンがプリンター! 今回、そんなこん…

ヴィレッジヴァンガードのレストラン「ダイナー」ならちょっとだけ海外ハンバーガーが味わえる!

こんにちはゆんゆんふぁいたーです。 本日は、ずーっと行きたくて行けなかったヴィレッジヴァンガードのダイナー(DINER)というレストランに行ってきたのでレビュー!! ○経緯 私ゆんゆんふぁいたーは言うのも恥ずかしいレベルですが株式投資を少しかじって…

JZX110 オーバーヒートからのサーモスタット交換

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。久しぶりのブログアップですが、今回もJZX110ネタです。それもそのはず、下の写真は先日のドリカーナイベントの1枚…。 そう、下の赤い水たまりはオーバーヒートで噴出した冷却水です。 事件は朝8時の奥伊吹モーターパー…

ワンマンブレーキフルード交換とエア抜き!ブレーキタッチの悪いJZX系は定期的に実施を!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日もJZX110関連!ただでさえブレーキフィーリングや効きが最低なツアラー系ですが、ブレーキフルード劣化とエア噛みでちょっと我慢ならなくなってきたので整備します。 今までのブログをお読みの方なら知っての通り…

トミカの収納運搬に!カーズトミカ!大きなマックイーン!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日はトミカの移動、収納(特にお出かけ時)に便利な大きなライトニングマックイーンを購入したのでレビューします。 ◎背景 第二子が生まれ、男兄弟であると決まった瞬間からおもちゃ購入量が倍増しているゆんふぁい…

ついに届いた!縦型洗濯乾燥機シャープES-PU11Cレビュー!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日はついに届いた縦型洗濯乾燥機のレビューをしたいと思います。 今回購入したのはブログでも購入の流れを説明した、シャープ製ES-PU11Cです。 シャープといえば…液晶の件が思い出されますが、モノとしては本日まで…

XK社K120のローターが墜落後回らない!ガクガクブルブル現象発生!モーター交換実施!ふ

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 先日のブログでレビューをアップしたXK社のk120ですが、アイドルアップ2(スロットル95%、ピッチはプラスマイナス11°)状態でのバシバシに飛ばしていた状態でお墜落後、機体は部品交換でなおったもののモーター回転が…