yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JZZ30ソアラに機械式LSD搭載!デフ載せ編!

はーい、こんにちは☆ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回も前回に引き続き、JZZ30ソアラへの機械式LSDの搭載です。無事にサイドフランジの入れ替えが完了し、車両搭載の準備が整ったところ・・・。 yunyun-fighter.hatenablog.com あとは載せるだけです!…

JZZ30ソアラに機械式LSD搭載!番外編…サイドフランジ入れ替え

はーい、こんにちは!ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回は、前回JZZ30ソアラからデフを下したので、購入したデフを載せたいと思います・・・という予定でしたが、まさかの番外編。 yunyun-fighter.hatenablog.com 〇購入したデフ 購入したのはJZA80スー…

JZZ30ソアラに機械式LSD搭載!デフ下ろし編

はーい、こんにちは!ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回は、先日購入した機械式LSDを装着するために、JZZ30ソアラから純正オープンデフを摘出します。 yunyun-fighter.hatenablog.com 久々の重作業・・・体は耐えられるか!! 〇事前準備 まずは、早起…

JZZ30ソアラのリフレッシュ!内装シフト周り編

はーい、こんにちは! ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回はJZZ30ソアラの内装リフレッシュについて、お送りしたいと思います。 純正部品を購入しておりますが、最近純正部品転売が多くなっており、生業とされてる方々から激しい攻撃にあいそうなので品…

JZZ30ソアラに機械式LSD取付!準備編!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回はJZZ30ソアラでドリフトをするために、機械式LSDを購入したので、その準備編として、内部確認とカバーの再シールをします。 〇購入したもの この通り、デフケースごと機械式LSDを、購入しました。わかる…

JZZ30ソアラのエンジンオイルとフィルター交換!相変わらずやりづらい…

はーい!こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日はこちら!JZZ30ソアラのエンジンオイルとオイルフィルター交換です。 ソアラはエンジンオイル交換もJZX110に比べるとちょっと面倒。。。そんなソアラのオイルフィルターも今回は家で交換しようと…

日立の冷蔵庫の鍵マーク13回点滅!自分で部品交換やってみた!

はーい、こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日はこちら!!! れ、冷蔵庫・・・です。 〇現状説明 なぜ、今回冷蔵庫なのか、というと。。。 ゆんゆんふぁいたー家で使用している日立の冷蔵庫のカギマークが点滅をし続けるようになってしまった…