yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

トミカGoGo!アクセルサーキットを買ってみたのでレビュー!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日はクリスマスイブの24日!25日が出張のゆんゆんふぁいたーは一足早く息子にサンタ活動いたします。 ○購入したもの そこで、購入したのが…トミカGoGoアクセルサーキット!!! 何と12月発売の新製品です。初回限定…

トミカの片付けが楽しくなる!超高効率100均トミカ片付け方法

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 今回はトミカ博をすぎ、トミカ所有台数が50台を余裕で突破しているゆんゆんふぁいたー家のトミカの片付けについてご紹介いたします。 ○片付けしやすくする方法 その片付けですが以下のように9台ごとにケースにまとめる…

子育てと仕事の両立??働き方改革なんてまずは施行より思考!!ゆんゆんふぁいたーのモチベーションUP手段!

こんにちああああ!! ゆんゆんふぁいたーです。先日のトミカ博前から痛めていた左肩がやっとなおってきて、咳がとまらない謎の風邪もやっとおさまって、健康を感じて酒量がゆんゆんしてます。本日は年末ということでお仕事と子育てについて語ってみようかと…

トミカ博2019名古屋突撃レポ!平日朝一番ならベビーカー付きでもなんとかなる!混雑と2歳児に耐えれるかテスト!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。今回はゆんゆんふぁいたーのオウチから約1時間の名古屋は吹上ホールで開催されているトミカ博名古屋2019に参戦しました! トミカ博の混雑具合は有名ですから、今回は平日の朝一番でチャレンジです。 ◎今回のセットリス…

子育て世代なら1台はほしいプリンター!CANON最安プリンターTS3130Sは劇的進化の良品でした!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 もうすぐ年末、さらに来年度から幼稚園に上の子が入るというゆんゆんふぁいたー家にはパソコンやプリンターなどが一式揃っておりますが、たまに使おうとすると調子が悪いナンバーワンがプリンター! 今回、そんなこん…

ヴィレッジヴァンガードのレストラン「ダイナー」ならちょっとだけ海外ハンバーガーが味わえる!

こんにちはゆんゆんふぁいたーです。 本日は、ずーっと行きたくて行けなかったヴィレッジヴァンガードのダイナー(DINER)というレストランに行ってきたのでレビュー!! ○経緯 私ーは言うのも恥ずかしいレベルですが株式投資を少しかじっております。ヴィレ…

JZX110 オーバーヒートからのサーモスタット交換

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。久しぶりのブログアップですが、今回もJZX110ネタです。それもそのはず、下の写真は先日のドリカーナイベントの1枚…。 そう、下の赤い水たまりはオーバーヒートで噴出した冷却水です。 事件は朝8時の奥伊吹モーターパー…

ワンマンブレーキフルード交換とエア抜き!ブレーキタッチの悪いJZX系は定期的に実施を!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日もJZX110関連!ただでさえブレーキフィーリングや効きが最低なツアラー系ですが、ブレーキフルード劣化とエア噛みでちょっと我慢ならなくなってきたので整備します。 今までのブログをお読みの方なら知っての通り…

トミカの収納運搬に!カーズトミカ!大きなマックイーン!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日はトミカの移動、収納(特にお出かけ時)に便利な大きなライトニングマックイーンを購入したのでレビューします。 ◎背景 第二子が生まれ、男兄弟であると決まった瞬間からおもちゃ購入量が倍増しているゆんふぁい…

ついに届いた!縦型洗濯乾燥機シャープES-PU11Cレビュー!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日はついに届いた縦型洗濯乾燥機のレビューをしたいと思います。 今回購入したのはブログでも購入の流れを説明した、シャープ製ES-PU11Cです。 シャープといえば…液晶の件が思い出されますが、モノとしては本日まで…

XK社K120のローターが墜落後回らない!ガクガクブルブル現象発生!モーター交換実施!ふ

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 先日のブログでレビューをアップしたXK社のk120ですが、アイドルアップ2(スロットル95%、ピッチはプラスマイナス11°)状態でのバシバシに飛ばしていた状態でお墜落後、機体は部品交換でなおったもののモーター回転が…

2019年9月!はてなブログ無料版でのグーグルアドセンス合格承認!3日で通った!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日はいつもとは異なりブログ収益化についてお話をしたいと思います。 ◎背景 そもそもゆんゆんふぁいたーがブログを始めたきっかけは会社の同僚がブログはすぐに収益化できる、という誘いでした。当時群発頭痛全開だ…

ゆんゆんふぁいたー的家電の選び方大公開!今回は洗濯機をガチ選び!!ES-PU11C-S

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 年始の群発頭痛、妻の切迫早産、出産とイベントが絶えないゆんゆんふぁいたー家ですが、出産以降第二子は何事もなくすくすくと成長し、平穏な生活を送る毎日です。が、今回いきなり洗濯機を購入することになりましたの…

RCヘリ(ミニヘリ)買うならXK社K120!程よいサイズと猛烈パワー!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日は久々、RCヘリです。このところ2人の息子の面倒を見ながらの生活で本当に時間がありません。そんなときにはお庭でミニヘリ! という趣味の継続を狙って購入したXK社のK120を今更ながらレビュー! ◎製品紹介 さて…

タイヤ手組み!タイヤの組み付けと、引っ張りタイヤの作りかた!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 先週のタイヤ取外しに引き続き、今度はタイヤ組付けをおこないます。 また、引っ張りタイヤの作り方として、ビード上げを行います。 用意したのはこちら。 タイヤ、ホイール、タイヤレバー、バール、潤滑スプレー。 ま…

タイヤ手組み!単管パイプ自作ビードブレーカー紹介とタイヤの外し方説明!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。台風明けの暑い暑いお盆休みですが、せっかくの休みなのでクルマのことだけは進めておきたいところ。 と、いうことで今回は長年辞めず頑張らずを貫いているドリフトの趣味のなかで最も回数を重ねているこの作業について…

JZX110 のイケヤフォーミュラリヤメンバーリジッドカラーが異音凄すぎ!対策実施。

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 今回はずっと放置してきたリヤメンバーの異音の対策について書きたいと思います。 ゆんゆんふぁいたーのJZX110にはイケヤフォーミュラのリヤメンバーリジッドカラーがフル装着されています。 ドリフトする上で、リヤの…

JZX110 JZS171のトーコントロールロッド交換取付!車高短ならまずはここから!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 暑くてクルマいじりなんてやってられませんが、こんななかでも時間を作って何とか 趣味の時間を取りたいもの。そんなわけで、作業開始は朝の5時!上の子を嫁の布団にそおっと移動させて、つなぎに着替えて、という段取…

二人目の子供ができたらベビーカーを2人乗り化!バギーボードのキッズオンボードレビュー

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 ゆんゆんふぁいたー家は3輪ベビーカーマニアだというのは、以前のベビーカーレビューでお伝えいたしましたが、ついに2人目の子供が産まれたことによって、家族の移動も工夫が必要になりました! そこで、2人目の子供を…

30歳で結婚した私が考える結婚のタイミング、婚期は遊びが連れてくる理論

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 第2子が誕生して約1ヶ月が過ぎて、切迫早産で妻が入院していた頃に比べるととても穏やかな生活がおくれています。公私とも忙しいのは変わりありませんが、精神的に落ち着きを取り戻してきています。 さて、今回は結婚…

切迫早産の入院費用を大公開!次は長期入院の病院産婦人科費用は??2か月超えは高額に!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 長い長い、切迫早産による妻の入院もついに終わりました。そうです。ついについについに、ゆんゆんふぁいたーの第二子が出生いたしました。 群発頭痛ブログとして始めて以降、切迫早産などなど色々なことが立て続けに…

切迫早産の入院費用を大公開!まずは短期入院の産婦人科費用は??

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 妻の切迫早産での入院がついに1ヶ月半を超えました。我が子もGW明けから保育園に通い、いつの間にか自分のかばんを持って、歩いて保育園に行くようになりました。 ときの流れは早く、子供の成長も本当に早いと感じます…

子供の風邪で最も困る鼻水、ピジョンの電動鼻水吸い取り機を買ってみた!効果のほどは??

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。まだまだ妻は入院中、父と息子の2人暮らしが続いていますが、ついにこのときがやってきてしまいました。 「風邪」 2人暮らしになってから息子は風邪をひかずかなり元気に暮らしてました。1〜2ヶ月に1回は風邪ひく子です…

コンビのチャイルドシートのラクティアターンが回らない故障!分解修理を強行!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。切迫早産となった妻不在のゆんゆんふぁいたー一家ですが、産まれてくる息子のために準備もしなければなりません。 先日のベビーカー比較もありましたが、保管してあるチャイルドシートだってそろそろ洗濯して装着しなけ…

切迫早産の妻が入院!!いきなり2人暮らしとなる父と息子の苦悩

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 今回のテーマですが、まさに現在のゆんゆんふぁいたーの話題、切迫早産で妻が入院すると生活はどうなってしまうのか、これほど大変なんだ!!という内容です。 近所にも同じような状況の家庭もあり、どうやってやりく…

JZX110マークⅡのこだわり!おさえておきたいオプション!110系マークⅡを中古車で選ぶならここを見ろ!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 まだまだ妻不在で息子との2人暮らしを継続中のわたくしですが、たまには我がJZX110についても書いておこうかと思います。 私は過去にJZX100でドリフトしまくっていた経験から、現在のJZX110を購入、改造には細かいこだ…

ぎふ清流里山公園(旧昭和村)に2歳の息子とスーパーカーを見に行ってみた!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 GW2週間前に妻が切迫早産で入院となってすでに3週間、仕事もそこそこに生活を維持するのに奔走しているゆんゆんふぁいたーですが、たまにはどこかに息子を連れて行かないと、と考えていたときにこのJAFのイベントを広…

35歳のゆんゆんふぁいたーが20代にやっておいて良かったこと、今思う20代でやるべきこと〜仕事編〜

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日は前々回の20代ですべきことの第2弾、お仕事についても語りたいと思います。現在わたくしゆんゆんふぁいたーは35歳、仕事についてはだんだん、同じ同期入社でも差が出て、ひとりひとりが自分の限界、定年までにた…

3輪ベビーカー比較!!クイニージャズ(Quinny Yezz)、クイニーザップ(Quinny Zapp)、コサットギグル(Cossato Giggle)のレビュー

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。ながいながい10連休もすぎ、やっと仕事を。。。。というタイミングですが、GW前から妻が切迫早産で入院するというゆんゆんふぁいたー一家は危機的状況に陥っております。 そんなわけでブログのアップができていませんで…

2019年のRIMOWA新ラインナップと旧ラインナップの比較

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。現在、寛解状態の群発頭痛のお話も尽きることからだいだいだいすきなリモワについての情報を発信しておりますが、今回は2018年リモワラインナップ変更に伴う旧ラインナップとの比較情報を載せていきたいと思います。 ゆ…