yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RCヘリ(ミニヘリ)買うならXK社K120!程よいサイズと猛烈パワー!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日は久々、RCヘリです。このところ2人の息子の面倒を見ながらの生活で本当に時間がありません。そんなときにはお庭でミニヘリ! という趣味の継続を狙って購入したXK社のK120を今更ながらレビュー! ◎製品紹介 さて…

タイヤ手組み!タイヤの組み付けと、引っ張りタイヤの作りかた!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 先週のタイヤ取外しに引き続き、今度はタイヤ組付けをおこないます。 また、引っ張りタイヤの作り方として、ビード上げを行います。 用意したのはこちら。 タイヤ、ホイール、タイヤレバー、バール、潤滑スプレー。 ま…

タイヤ手組み!単管パイプ自作ビードブレーカー紹介とタイヤの外し方説明!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。台風明けの暑い暑いお盆休みですが、せっかくの休みなのでクルマのことだけは進めておきたいところ。 と、いうことで今回は長年辞めず頑張らずを貫いているドリフトの趣味のなかで最も回数を重ねているこの作業について…

JZX110 のイケヤフォーミュラリヤメンバーリジッドカラーが異音凄すぎ!対策実施。

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 今回はずっと放置してきたリヤメンバーの異音の対策について書きたいと思います。 ゆんゆんふぁいたーのJZX110にはイケヤフォーミュラのリヤメンバーリジッドカラーがフル装着されています。 ドリフトする上で、リヤの…

JZX110 JZS171のトーコントロールロッド交換取付!車高短ならまずはここから!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 暑くてクルマいじりなんてやってられませんが、こんななかでも時間を作って何とか 趣味の時間を取りたいもの。そんなわけで、作業開始は朝の5時!上の子を嫁の布団にそおっと移動させて、つなぎに着替えて、という段取…