yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

群発頭痛患者に光が!水痘ウイルスワクチン(水疱瘡帯状疱疹ワクチン)接種!

こんにちはゆんゆんふぁいたーです! 今回は久々の群発頭痛ブログです。前回の群発期は2019年1月3日から開始しました。ちょうどその時こちらのブログを開設しましたが、2年周期の群発期を持つゆんゆんふぁいたーはこの冬、もしくは来春に群発期を迎えます。 …

コロナ禍でも行ける??子連れ長久手トヨタ博物館平日リポート!!

こんにちわ!ゆんゆんふぁいたーです! しゅうきんPのウンコロナちゃんのおかげで夏の休みまでどこもいけなくなっているという状況ですが、休み中にトヨタ博物館に行った後輩が意外とすいているという情報をゆんゆんふぁいたーに提供してくれました!! とい…

クルマを趣味とするという贅沢~振り返り2~

こんにちわ、ゆんゆんふぁいたーです。 先日のゆんゆんふぁいたー車趣味生活振り返りブログ第2弾!!そもそも、いろいろな経験をすることを信条としているゆんゆんふぁいたーがなぜ今振り返りなのか。 そう、新型コロナです・・・・ではなく、やはり息子二人…

モーリシャスのタンカー座礁事故位置とゆんゆんふぁいたーのモーリシャスの思い出

『神はモーリシャスを最初に創り、そしてモーリシャスを真似て天国を創った』 トム・ソーヤの冒険で有名なアメリカ人作家マーク・トゥエインは上のような言葉を残しています、そんなモーリシャスで残念なことに日本企業のタンカー座礁で大きな環境影響が出て…

JZX110のエアコンモード切り替えダンパーサーボモーター不具合修理

こんにちは!ゆんゆんふぁいたーです。 やっとデフマウントの交換も終え、我がJZX110が完調だぁ~と長い長い梅雨を送っていたゆんゆんふぁいたーですが、この梅雨の間に気づいてしまった、エアコンの不具合について、修理したいと思います。 ○不具合内容 ①エ…

クルマを趣味とするという贅沢~振り返り1~

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 あんなに命をすり減らした切迫早産の日々からもう1年が経ちました。 35歳の1年というと本当に忙しくて、そして短い、小さな子供がいれば毎日が変動にあふれた日々となっていると思います。そんな中、ゆんゆんふぁいた…