yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のお出かけはコロナを避けて!岐阜県博物館の恐竜展に行ってみた

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 あいかわらずコロナは減らず再度緊急事態宣言、そして土日の雨・・・自粛状態に生きてはおりますが、子供たちが何日も家の中にいるとYOUTUBE漬けになっていきます・・。。 当然、ゆんゆんふぁいたー家では楽器に3Dプリ…

Qidi tech製3Dプリンター純正スライサーQidi printのサポート設定について

こんばんわ、ゆんゆんふぁいたーです。 本日も連続ですが3Dプリンターネタ!!今回はマニアックですが、実際に3Dプリントを実施してわかった、プリント設定、特にプリントがうまくいかなかった場合の対処について、今までの経験をまとめたいと思います。 ●使…

リモワのビジネストローリー底面ガード用ランナーを3Dプリント!廃盤?無いものは作る!

こんにちわ、ゆんゆんふぁいたーです。 本日は3Dプリンターネタとリモワネタの合体版!!じつはゆんゆんふぁいたーが3Dプリンターを購入したのはこのためといっても過言ではない、というネタです。 それは以下の写真のトパーズチタニウムビジネストローリー…

3Dプリンターで何作ろう??そうだ、まずはウォッチホルダーで腕時計を飾ろう!

はーいこんにちわ☆彡ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 3Dプリンターをゆんゆんふぁいたー家に導入してからというもの、いろいろな使い道を考えるという新しい課題が増えました。基本的になにかとなにかを2つ以上同時に実施することが信条なゆんゆんふぁいた…

乗用玩具野中製作所製ベンツSLSのタイヤ交換!3Dプリンター製タイヤで再起できるか?

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 今回は、先日の3Dプリンター導入から数日、ちょっとなれたところで、いきなり実用部品を制作したいと思います。 それは・・・・ じゃじゃじゃーん!!下の白いベンツのタイヤです。 ○背景 こちらのブログでもお伝えし…

Qidi 3Dプリンター X-smart テストプリントレビュー

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです! 年末に購入しました3Dプリンターですが、さっそくテストプリントを実施しましたので、こちらで報告いたしまーす! ○フィラメント装填 まずは付属のフィラメントと装着軸、説明書を準備します。説明書も適当に眺めます…