yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2024年7歳&5歳の子連れ海外旅行検討開始!!!旅は計画が一番楽しいだって??

はーいこんにちは!!!!!

ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

 

本日は今年の旅行の検討について、まだ予約前ですが、とりあえずここに乗せておこうと思います。

 

〇背景

昨年は沖縄本島、一昨年も沖縄の離島へ行ったゆんゆんふぁいたー一家ですが、今年は生活の変化を迎える新年度となりそうな予感・・・。

 

yunyun-fighter.hatenablog.com

 

しばらくいままでと同じように仕事を休んで旅行もいけなくなるかなぁ・・・と考えて、今のうちにいけるところへ行ってしまおう!!と思い、まずは検討です!!!

 

〇旅行日程

6月で4泊5日。土日と平日を混ぜて使うようにしたいとおもいます。

そうすれば休みを取るのは3日間もしくは4日間で済みますからね!!

 

〇行く人

この年齢が結構効いてきますが、ゆんゆんふぁいたーのむすこずは7歳と5歳。

飛行機も泣かずに乗れるようになりました。

ゆんゆんふぁいたー夫妻

ゆんゆんむすこず(7歳&5歳)

 

〇目的地案

ずっと、考えてきておりましたが、実際に予約するとどんな値段??というのが具体的に見えていませんでしたので、一つずつ検索して比較できるようにしました。

 

・グアム(アメリカ)

価格帯:407892円~(ビーチに面する位置のホテル最安値)

飛行機:3時間半(直行便)

目的:海遊び、実弾射撃、朝市&ナイトマーケット、島一周ツアー

〇:近いので飛行機の時間が短い

〇:よく知っているので空港からの移動も余裕

✕:タモンビーチ沿いでは、直行便で45万円越え

 

過去、5万円で行けた旅行が11万円強まで跳ね上がっています。

なかなかポチっと予約できない価格ですよね・・・。

 

・ハワイ(アメリカ)

価格帯:551147円~(オーシャンフロントに位置するホテル最安値)

飛行機:約10時間

目的:海遊び、島一周ツアー、食事など

グアムで45万円を超えるならハワイは??

ハワイならビーチ沿いじゃなくても、ワイキキのど真ん中じゃなくても・・・。

 

〇:もともとそれなりの値段だったのでグアムよりは割安感

✕:飛行機の移動時間が長い

✕:そうはいっても50万円から・・・高い。

 

ハワイだと、ホテル回りを歩いて泳ぎに行く、というより泳ぐなら車で出かけて。。。という感じなので、あんまりホテルにこだわらなくても・・・と思うと、グアムのビーチ沿い同等の価格帯になってきます。それでも高いですけどね。

 

セブ島(フィリピン)

価格帯:331526円~(最安値は18万円~だが、ビーチ沿い&良好な飛行機選択の場合)

飛行機:9時間50分~(乗り継ぎ含む)

目的:海遊び、屋台で食べ歩き

 

〇:五つ星ホテルも格安で泊まれる。

✕:乗り換え時間が超深夜

〇:空港からホテルが近い

〇:物価が安い

〇:飛行機の時間が比較的短い

成田から直行便はあるものの、中部国際空港からの直行便は無し。

マニラ乗り換えなので、帰りは乗り換え時間帯が深夜となり、子連れがつらい。現地でも物価が安いので今回の旅の第一候補です。

 

・バリ島(インドネシア

価格帯:284273円~(オーシャンフロントに位置するホテル最安値)

飛行機:12時間半(乗り継ぎ含む)

目的:海遊び、屋台食事、

〇:五つ星ホテルも格安で泊まれる。

✕:飛行時間が長く、子供が耐えれるか心配

〇:物価は安い

 

 

・ダナン(ベトナム

価格帯:284273円~(オーシャンフロントに位置するホテルで★5の場合)

飛行時間:10時間(乗り継ぎ含む)

目的:海遊び、屋台で食べ歩き

 

 

〇:物価が安い
〇:飛行機がLCCじゃないのに安い

✕:移動時間が長い

✕:食べ物が心配

✕:子供が楽しめる観光が少な目

 

・ドバイ(UAE

価格帯:357421円~(最安値は20万円~だが、ビーチ沿い&良好な飛行機選択の場合)

飛行機:14時間(乗り継ぎ含む)

目的:プール、海、ブルジュカリファ、水族館、雪遊び、フェラーリミュージアム

〇:中国東方航空で行くとめちゃめちゃ安い。

〇:台風の影響がない。

✕:暑い

✕:飛行機の時間が長い。10時間越え

中国東方航空で行くと、上海経由で、乗り継ぎ時間が良好。

ただし、飛行機の時間が長い、10時間に子供たちが耐えられるのか?

 

シンガポール

価格帯:395000円~(最安値は20万円~だが、セントーサ島選択の場合)

飛行機:14時間(乗り継ぎ含む)

目的:プール、海、大観覧車、植物園

 

〇結論

そろそろ決めたいタイミングですが、やはり小さい子供を連れているということを考えると、パっと決めれない状況。

今のところ有力は「セブ」「グアム」「ドバイ」かなぁというところ。

もう少し悩んで、決まったら、また計画のブログをアップしようと思います。

 

 

以上、計画で一番苦しんでいるゆんゆんふぁいたーでした。