はーい、こんにちは★ゆんゆんふぁいたーのお時間です。
今回はひっさしぶり~のJZX110のマークIIです。
2年も放置しましたが、ついに車検も取れたので復活させようと思います。
◯今回のメンテナンス
今回の車検では以下のメンテナンスを併せて実施いたしました。
①フロントハブベアリング
短縮加工ナックルなのでナックルごと中古とかに交換…は出来ないので。
②フロントアッパーアームボールジョイント
アッパーアームもJZX100のものを使用しているので中古も程度の良いものはありません。
ということで上記2点を新品に交換しました。
…しかし、とにかく見た目がボロい!これはマズイということで計画を立てます!
◯塗装
現在の塗装は純正211ブラックマイカ。いろんなところのクリアはげが目立ち、そのままでは愛せない状態…。
オールペンが必須です。色は202ブラック一択ですね!いつも夜写真で202のクッキリ感に憧れておりましたし♫
◯エアロ
JZX110マークIIってエアロの選択肢少ないですよね。ゆんゆんふぁいたー的には110って屋根が高くてボッコリしてるのでできるだけ下げたいという思いはあります。
ここで、実際のことを考えると、ゆんゆんふぁいたー的には実は純正エアロが好きです。FRPがあまり好きじゃないというのもあります。
とりあえず各社エアロを並べてみると…
1.VERTEX
2.BNSPORTS
3.STgarage
4.Final Konexxion
5.TRAUM
6.TRAUM ARES
7.WISE SPORTS
8.GP SPORTS gravity
画像がありません…
9.JURIUS
10.KAZAMA auto
◯購入
というわけで悩みに悩んだのは以下。
・TRAUM ARES フロント+純正サイド&リヤ
・BNスポーツ タイプ2
とはいえ、車体自体の低さも欲しい、今もソアラと並んでいて圧倒的な差は車体の薄さ!110マークIIの屋根の高さはデザイン上どうしてもマイナス。
そこで今回は(BNスポーツは納期も4ヶ月だったのもあり)TRAUMを選択!実用性と低さの両方を取りました。
箱は…とにかくデカい。ステップワゴンでギリギリでした。
そして開封すると、
想定どおり、丈が短い!これだったら純正サイドとの丈の差もなく、低車高でも乗りやすくなると思います。
さて、それでは次回は全塗装の手配と、車検からの戻し!どんどん進めていこうと思います!
ゆんゆんふぁいたー