yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンマンブレーキフルード交換とエア抜き!ブレーキタッチの悪いJZX系は定期的に実施を!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日もJZX110関連!ただでさえブレーキフィーリングや効きが最低なツアラー系ですが、ブレーキフルード劣化とエア噛みでちょっと我慢ならなくなってきたので整備します。 今までのブログをお読みの方なら知っての通り…

トミカの収納運搬に!カーズトミカ!大きなマックイーン!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日はトミカの移動、収納(特にお出かけ時)に便利な大きなライトニングマックイーンを購入したのでレビューします。 ◎背景 第二子が生まれ、男兄弟であると決まった瞬間からおもちゃ購入量が倍増しているゆんふぁい…

ついに届いた!縦型洗濯乾燥機シャープES-PU11Cレビュー!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日はついに届いた縦型洗濯乾燥機のレビューをしたいと思います。 今回購入したのはブログでも購入の流れを説明した、シャープ製ES-PU11Cです。 シャープといえば…液晶の件が思い出されますが、モノとしては本日まで…

XK社K120のローターが墜落後回らない!ガクガクブルブル現象発生!モーター交換実施!ふ

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 先日のブログでレビューをアップしたXK社のk120ですが、アイドルアップ2(スロットル95%、ピッチはプラスマイナス11°)状態でのバシバシに飛ばしていた状態でお墜落後、機体は部品交換でなおったもののモーター回転が…

2019年9月!はてなブログ無料版でのグーグルアドセンス合格承認!3日で通った!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日はいつもとは異なりブログ収益化についてお話をしたいと思います。 ◎背景 そもそもゆんゆんふぁいたーがブログを始めたきっかけは会社の同僚がブログはすぐに収益化できる、という誘いでした。当時群発頭痛全開だ…

ゆんゆんふぁいたー的家電の選び方大公開!今回は洗濯機をガチ選び!!ES-PU11C-S

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 年始の群発頭痛、妻の切迫早産、出産とイベントが絶えないゆんゆんふぁいたー家ですが、出産以降第二子は何事もなくすくすくと成長し、平穏な生活を送る毎日です。が、今回いきなり洗濯機を購入することになりましたの…