yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマを趣味とする贅沢~振り返り3~

こんにちわ、ゆんゆんふぁいたーです。 ゆんゆんふぁいたー車趣味生活振り返りブログ第3弾!!だいぶ期間があいてしまいましたがまたここで再開しようかと思います。 yunyun-fighter.hatenablog.com yunyun-fighter.hatenablog.com ゆんゆんふぁいたー自身は…

手組み&引っ張りタイヤのエア漏れ!ビードシーラーで漏れ止め!

はぁーい、こんにちわ!ゆんゆんふぁいたーのお時間です♪ 本日は〜コチラ!マルニのビードシーラーのご紹介です★ ●今回のネタ 引っ張りタイヤ大好きな方なら一度は経験があるのではないでしょうか?あのイヤーなスローパンクやビード切れ対策の最終手段! ●…

JZZ30ソアラのフェンダー内配線移設後編

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 前回は下の写真のように取り出しまでやった配線移設作業ですが、ここから引き直し作業にはいっていきます。 ○配線 まずはインタークーラーのパイプのあなまわりを広くするためにパイピングを外します。タービンの出口…

JZZ30ソアラのフェンダー内配線移設前編

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回は〜JZZ30ソアラです★最近お仕事が忙しくなかなか更新できませんが、今回車高短ならアタリマエな配線移設を行います。 ○ジャッキアップ まずはソアラのフロントジャッキアップですが、下の写真の通りエン…

オートウェイ専売タイヤ!Finalist 595evoを買ってみた!

こーんにちはゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日は久しぶりのこちら!タイヤレビューです! かなり偏った評価とはなりますがなかなか口コミが少ないタイヤですのでアップいたします。 なんだか涼しくなってタイヤからエア漏れが止まらなくなったので新品…

JZZ30ソアラのオイル交換!あれ?ツアラー系と全然違う?をやってみた!!

はぁい、こんちぁ!! ゆんゆんふぁいたーのお時間です♪ 本日は、早朝から子供の乗用玩具のベンツのタイヤ交換に始まり、子供の心をもった大人の乗用玩具であるソアラのオイル交換となります!! フロント車高とツラ出しは??と指摘が入りそうですが、履き…

野中製作所製メルセデス・ベンツAMG SLSのリヤタイヤを3Dプリンターで再生第2弾!

はーいこんにちわ!! ゆんゆんふぁいたーです☆彡 本日はこちら、野中製作所製のメルセデスベンツAMG SLSの乗用玩具です。 以前、こちらのブログで擦り減ったリヤタイヤを再生したことをお送りしましたが、下の子にもドリフトで酷使されたため、またしてもリ…