yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でやろう!!一時抹消登録!!やり方と書類についてご紹介。

はぁい、こんにちは。ゆんゆんふぁいたーです。 今回はJZZ30ソアラの一時抹消登録をしたので紹介したいと思います。 沢山整備をしてきたソアラですが、まだまだJZX110マークⅡのように気持ちよく乗れる低車高にはなっておらず、マークⅡの車検が切れるまでに仕…

果たして理解できるのか?2歳と5歳の子連れで行く岐阜市科学館!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 春になり、蔓延防止もついになくなった今、これまで活動抑制されていた子供たちのため、たくさんの経験をさせてあげたいと思う親は多いと思います。 わたくしゆんゆんふぁいたーも2歳と5歳の子供を育てておりますので…

JZX110マークⅡならリヤもこだわれ!リヤ周りバリエーションの考察!

はーいこんにちは!ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日は、前回に引き続き、JZX110オフ会で考察した、JZX110マークⅡのリヤ周りのオプション、グレードによる部品差異についてお送りします。 オフ会では下のようにたくさんの同車種が集まりますが、細かく…

JZX110マークⅡのグリル一覧!前期純正オプションに変わるグリルを検討!

はーい、こんにちは。 ゆんゆんふぁいたーのお時間です。最近は仕事と庭仕事(土留め工事をDIYで実施中)によりとんでもなく忙しく、ブログはもとよりJZX110、JZZ30ソアラもなかなかいじれない日々です。 そんな中ですが、久しぶりにオフ会に参加して、表題…

JZZ30ソアラのエアコンコンプレッサーのマグネットクラッチプーリーのベアリング交換をやってみた!怪しい中華ベアリングは使えるか??

はーいこんにちわ!ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回もJZZ30ソアラの整備を行います。普段乗りしませんので作業し放題、とにかく完調を目指して楽しく整備しまくります(笑) ○今回の作業 今回は、エアコンのコンプレッサーのマグネットクラッチプーリー…

各務原航空宇宙博物館に2歳と5歳の子連れで行ってみた!

はーいこんにちわ! ゆんゆんふぁいたーのお時間です。本日はこちら! 2歳と5歳の子連れで行く、各務原航空宇宙博物館です!ゆんゆん家では何度も行っておりますが、安くて間近で飛行機が見られる公園的な扱いです(笑) 場所は21号線から見える航空自衛隊岐阜…