yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

JZX110マークⅡならリヤもこだわれ!リヤ周りバリエーションの考察!

はーいこんにちは!ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

 

本日は、前回に引き続き、JZX110オフ会で考察した、JZX110マークⅡのリヤ周りのオプション、グレードによる部品差異についてお送りします。

 

オフ会では下のようにたくさんの同車種が集まりますが、細かく言うと1台ずつすべて異なります。
f:id:yunyun-fighter:20220324061800j:image

 

今回はそのなかでもこちら、JZX110の最もカッコいいポイント、リヤ周りについてお送りします。
f:id:yunyun-fighter:20220324061816j:image

それでは行きましょう!まずは…

 

●テールランプ

Jzx110には社外テールはほぼ存在しないと認識してますが、純正テールランプのバリエーションが豊かです。

 

●グランデ後期テール

今回最も多かったのがこちら、上部がクリスタル、下部がグリーンカラーですね!下半分のグリーンカラーが結構強いですよね。
f:id:yunyun-fighter:20220324035020j:image


f:id:yunyun-fighter:20220324035028j:image

 

●グランデ後期テールエンブレム除去

JZX110の特徴ともいえるテールランプのど真ん中を真横に走る車体カラー部。ここにエンブレム、は嫌いな人も多いです、わたくしゆんゆんふぁいたーもその一人。
f:id:yunyun-fighter:20220324035127j:image

 

●グランデ前期テール

こちらだと上部はクリスタルではなく、下部も赤い部分がある、という感じ。
f:id:yunyun-fighter:20220324035248j:image

 

●フォーチュナ前期テール

こちらはフォーチュナの前期テール。上部がスモークかかってます。これはおそらく寒冷地仕様なので下部の外側が赤く光ります(未確認)。
f:id:yunyun-fighter:20220324040751j:image

●iR-V後期テール

みんな大好き後期iRテールですが、グランデと比較してスモークがかっていて、下部のグリーンはありません。気づきにくいですがメッキモールもついています。
f:id:yunyun-fighter:20220324035440j:image

 

●グランデ後期寒冷地仕様テール

どんどんマニアックになりますが、後期グランデの寒冷地仕様です。下部がグリーンなんですが、真ん中にバックフォグがついています。グランデテールの中ではこれが一番好きですかね。
f:id:yunyun-fighter:20220324035616j:image

 

●iR-V後期寒冷地仕様テール

こちらはiR-Vの寒冷地仕様!バックフォグの主張半端ないですね〜。
f:id:yunyun-fighter:20220324035038j:image

 

●リヤガーニッシュ

次はリヤガーニッシュですね!こちらもかなり色々ありますが加工しやすいポイントでもあるのでわたしも含め加工している方も多いです。

●前期同色ガーニッシュ

こちらは前期ガーニッシュですね!
f:id:yunyun-fighter:20220324040131j:image

 

●前期めっきガーニッシュ

めっきになったタイプです。後期だとグランデがめっき付き、IRがめっき無しですが前期はちょっとわかりません…
f:id:yunyun-fighter:20220324040323j:image

 

●後期iR-Vガーニッシュゴールドエンブレム

ゴールドエンブレムですね!濃い色のボディにゴールドエンブレムは似合うと思います!個人的にはめっきライン付きよりこちらのゴールドエンブレムだけのほうがスッキリして良いと思ってます。

f:id:yunyun-fighter:20220324040545j:image

 

●後期グランデガーニッシュ

みんな大好き後期グランデですね!めっきのラインがアクセントになると思います。
f:id:yunyun-fighter:20220324041045j:image

 

●後期グランデガーニッシュゴールドエンブレム

こちらもレア。わかる人にしかわからないですが。


f:id:yunyun-fighter:20220324041242j:image

 

●後期グランデガーニッシュエンブレムレス加工

これはみんな一度は考えるやつてすが実現されてるのは初めて見ました!トヨタマークレスです。これならめっきラインが映えますね!ん〜加工がめんどくさそうでなかなか踏み切れないかすたむです‥。

f:id:yunyun-fighter:20220324041504j:image

 

●後期グランデガーニッシュめっきフル剥離加工

とはいいつつゆんゆんふぁいたー号は実はめっきフル剥離して、上から211ブラック塗装することでめっきはげと肌の悪さと永遠の別れを行いました!とんでもなく大変な作業なのでおすすめしません。
f:id:yunyun-fighter:20220324041718j:image

 

 

というわけでいかがでしたでしょうか?JZX110はケツ!というのは分かっていただけるとして、テールランプとガーニッシュは組み合わせ自在★

 

個人的にはIR後期ノーマルテールとグランデ後期ガーニッシュトヨタエンブレム除去、が最強だと思います。なかなか実現が大変な内容ですが(笑)

 

是非さんこうにしていただければ、と思います。

 

ゆんゆんふぁいたー