yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JZZ30ソアラのフォグランプが黄ばみすぎ!研磨と磨きでピカピカに!簡単作業紹介★

はいーこんにちは!ゆんゆんふぁいたーのおじかんです。 本日はJZZ30ソアラ!!!!とにかくいろいろ異音に悩まされましたが、ついにすべて完治!!最近はソアラ愛が溢れすぎています(笑) そこで、今回はフォグランプの黄ばみ取り作業をご紹介!! ●現状 我…

石川県なら日本自動車博物館!車好きの子供を連れて行ってみた!

はーい、こんにちは!ゆんゆんふぁいたーのお時間です★ 今回は〜石川県小松市にある日本自動車博物館に行ってきましたのでご紹介!3歳と5歳の子供たちに分かるかなぁ〜。 yunyun-fighter.hatenablog.com ●外観 見えてきましたー! 建物がとんでもなくかっこ…

JZZ30ソアラのISCVチェックバルブの交換!アイドリングが調子悪くなる前に交換がベスト!

はーい、こんにちは! ゆんゆんふぁいたーのお時間です★ ほんじつは〜久しぶりのソアラ!!異音が完全に直って、とにかくソアラ愛が溢れすぎてるのでこの機会に通常メンテナンスもやっちゃいます。 ●準備したもの 今回はISCVのチェックバルブとゴムパッキン…

JZX110マークⅡの車高調交換!純正足からの交換はやはり面倒だった!

はーい、こんにちは!ゆんゆんふぁいたーのお時間です!本日は、久しぶりにJZX110ネタ!! 今回はひょんなことからやってきたJZX110の車高を落とすべく、車高調を装着しようと思います。 ●用意したもの ・JZX110を1台(笑) まずはこれ!フルノーマルです。と…

福井といえば恐竜!勝山の恐竜博物館に行ってみた!

はーいこんにちわ!! ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回は夏の北陸旅行で行った勝山ディノパークにある恐竜博物館に行ったのでご紹介します。 yunyun-fighter.hatenablog.com 福井県の勝山市にあるディノパークは発掘体験などができる体験施設と恐竜博…

子連れで行こうこまつの杜!国内唯一の巨大建機!

こんにちは!ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回は、子連れ北陸旅行ということで、石川県小松市にある小松製作所のこまつの杜に行ってきたのでご紹介! yunyun-fighter.hatenablog.com ●場所 まず、場所ですが、北陸自動車道の小松ICから15分ほど、小松…

夏の旅行は北陸だ!子連れで計画★北陸福井&石川の旅♫

はーい、こんにちは☆彡 ゆんゆんふぁいたーのお時間です。本日は、タイトルの通り、今年の夏の旅行を計画したのでこちらでご紹介!! 先々月に沖縄に行ったばかりのゆんゆんふぁいたー家ですが、今度は普通の旅行を計画中です。当然子供優先!!経験値向上と…