yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2022沖縄旅行レポ⑤コスパ最強!リザンシーパーク谷茶ベイホテルに泊まってみた!!

はーいこんにちわ、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

 

今回はゆんゆんふぁいたー家の沖縄旅行レポ第5弾!!ホテルレポートをします。

紹介するのは沖縄県恩納村の谷茶にあるリザンシーパークホテル!!

 

●全体

沖縄で最も大きいホテルであり、さらに最長のビーチに沿っています。

正面はこちら


f:id:yunyun-fighter:20220424223526j:image

ビーチ側にはこのようなモニュメント♫
f:id:yunyun-fighter:20220422065545j:image

ちなみに2泊しましたが、一番いい天気だった日の海からのホテルはこんな感じ!!

いや~夏でっす!美しい!これをみて、南国リゾート旅行したくならない人はいないでしょう!明日また行きたくなるほどにきれいですね!!

f:id:yunyun-fighter:20220424200715j:image

夕方のチャペルです。よく見ると結婚式を挙げる二人が上っています・・・。

ブログ越しですが、幸せを願っておきます♪

f:id:yunyun-fighter:20220422065734j:image

●ビーチ

海はこんな感じ。潮の満ち引きがかなり大きいので、砂浜の大きさが大きく変動しますが、波が穏やかで遠浅なのは変わりません。浮き輪などしっかりとした浮き具があれば、小さな子供と一緒に遊べます。

意外と魚もたくさんいますよ。

f:id:yunyun-fighter:20220424202028j:image

 

こちらが完全に潮が引いた時の写真。

すごく砂浜が広がっていますね!!ただ、昨年のトンガの噴火の影響で軽石が漂着しています。黒い線の部分がそれですね~ちょっと景観的にはマイナスです。

f:id:yunyun-fighter:20220424202623j:image



●ロビー

ロビー前はこんな感じでかなりの美しさ!!コスパうんぬんの前に、凄いリゾートホテルです。安い理由がありません。

f:id:yunyun-fighter:20220424224000j:image

フロントもすごい長くて、やはり部屋数に応じた容量、ということですね!
f:id:yunyun-fighter:20220424223951j:image

 

ロビーからはまっすぐ海が見えるという、ザ・リゾートホテルなベタな作り!子どもたちも速攻でビーチに貝殻拾いに向かいます…
f:id:yunyun-fighter:20220422065759j:image


●プール

 

ここのホテルを選んだ理由の一つはプール。

下のように結構な大きさの室内プールがあります。持ち込みの浮き輪も使えるほか、ボートなどの貸し出し(有料)もあります。


f:id:yunyun-fighter:20220425122414j:image

 

こちらのボートは10分500円ですが、ちょうどよい時間設定!!子供たちも10分でちょうど飽きた感じでした。ホテルが安いのですから、このくらいは払ってあげていい思い出をつくってあげる、というのがゆんゆんふぁいたー的発想です。
f:id:yunyun-fighter:20220424201854j:image

 

一応下のようにいろいろ借りれます。タオルはホテル宿泊の場合は無料のタオル券がもらえるので何枚でも借りれます。
f:id:yunyun-fighter:20220424201909j:image

 

ちなみにこの腕輪は無料!2人の息子たちはこれを装着して、足のつかないプールを縦横無尽におよいでいました。下の息子は初泳ぎだったのですが。。。
f:id:yunyun-fighter:20220424201920j:image

ちなみに空気入れ、室内プールとビーチ、両方あります★
f:id:yunyun-fighter:20220424201940j:image

 

●部屋

お部屋はこんな感じ!こちらオーシャンビューデラックスの8階です。隣はスイートルーム!!

ベッドはクイーンとダブルの合体ベッドに簡易ベッドになるソファです。大人2人と子供2人で余裕で寝られます!


f:id:yunyun-fighter:20220424224032j:image

 

ベランダもありますが、この柵が隙間デカすぎで子供は落ちます、ここだけは注意しましょう!


f:id:yunyun-fighter:20220424224040j:image

 

お風呂は別で大浴場があるので普通のお風呂です。少し広いと子連れには助かるのですが…一応これで過ごせました!
f:id:yunyun-fighter:20220424224113j:image

 

その横には洗面です。この水回り配置はちょっと窮屈でした、2名ならなんとかですが、子連れには狭いです。
f:id:yunyun-fighter:20220424224224j:image

 

●朝食レストラン

こちらが朝食ビュッフェです。

凄く広くて大量の選択肢があります。これ、何と宿泊費に込みなんです…海外ではミールクーポン付きでないと大体25ドル〜40ドルでこんな感じですよね。ん〜超コスパ良いですね。
f:id:yunyun-fighter:20220424224554j:image

 

ほぼほぼ全て網羅したラインナップ。オムレツもオーダーで焼いてくれます。
f:id:yunyun-fighter:20220424224601j:image

そして、そとでも食えます(笑)

コロナが気になる…ときはここがオススメ!
f:id:yunyun-fighter:20220424224642j:image

 

●ディナーブッフェ

ここからはホテルのディナーブッフェ!

朝食と同じところです。価格は大人が3500円/1人です。子供は無料!なんて良心的な…
f:id:yunyun-fighter:20220424225010j:image

 

朝と同じですがメニューが異なります。柔らかい焼き立てステーキも食べ放題!ただし、麺類はありませんでした。子連れで麺しか食わない偏食系の子供には少々つらいところ…ポテトで凌げますが…
f:id:yunyun-fighter:20220424225306j:image

 

●おもちゃ作り体験



f:id:yunyun-fighter:20220424225045j:image

 

そんなこんなでお送りしました、リザンシーパーク谷茶ベイ!!いかがですか!この内容で一泊16000円/家族ですよ?

日にちにもよりますが、スーパーコスパホテルなのは間違いありません!

 

ぜひ沖縄旅行では行ってみてくださいね!!

 

ゆんゆんふぁいたー