yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2023沖縄レポ⑤超絶水質!瀬底島ビーチに行ってみた☆

はーい!こんにちは★ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

今回は、2023年沖縄レポ第5弾として、瀬底島にある瀬底ビーチをご紹介します。

 

国内でゆんゆんふぁいたーが行った海でも3位に入るのでは??というとってもきれいな海水浴場!!沖縄に行ったらぜひ!!と皆さんがいうのも納得。

 

それでは、まずはその場所から★

 

○場所

場所は沖縄本島の中部、瀬底島にあります。ちょうど名護と美ら海水族館の間くらいの位置になります。名護からは30分弱で到着します。恩納村からでもそれほど遠くない位置ですね。

 

 

 

瀬底島へは瀬底大橋を渡って向かいます。ほかの橋はありませんので、ここだけしかルートはありません。下の地図を見てもわかる通り、瀬底ビーチ周辺はかなり遠浅になっていて、色がエメラルドグリーンです。

 

○駐車場

駐車場は、ヒルトン瀬底ホテルの駐車場と兼用した、有料駐車場です。1日1台1000円とちょっと停めるにはまぁまぁしますが、このビーチを利用するためと思えば安いでしょう。。

瀬底ビーチに行く場合はこのゲートを入ってすぐ右に進んだ奥側の砂利の駐車場が近くてオススメです。


●設備

瀬底ビーチは、ヒルトンホテルのビーチとしても存在していますが、外から遊びに来るいわゆる一般開放ビーチなので、更衣室、シャワー、レンタルが充実しています。
価格は以下の通り。シャワーは時間無制限ですが1人500円です。


f:id:yunyun-fighter:20230709100743j:image

 

ちなみに、荷物が多くて困ることの多いファミリー向けに、下のようなフリースペースがあります。着替え中やシャワー中はここに荷物を置いたりできます。
f:id:yunyun-fighter:20230709064541j:image

 

●海の家

海の家は2か所ほどあり、マリンスポーツの申し込みや、パラソルのレンタル、食べ物を購入したりできます。この周辺は坂がすごいので、荷物をゴロゴロワゴンなんかで持っていくときは注意が必要と思います。


f:id:yunyun-fighter:20230709064829j:image

 

離島の端っこのビーチにしては価格は良心的と思います。


f:id:yunyun-fighter:20230709064739j:image

 

●監視

この救護室もあり、さらにビーチにはライフセーバーが常駐しています。

ゆんゆんふぁいたーの息子も、ちょっと攻撃的なお魚に足を噛まれてお世話になりましたが、しっかりと対応いただけました。


f:id:yunyun-fighter:20230709064704j:image

 

●海

この海を求めて沖縄に来たといっても過言ではないです。本当にきれいですね。

さらにいえば、砂浜の砂は、海辺はざらざらのサンゴ、上のほうは細かい砂です。

そのおかげで、水中に砂が舞い上がらないために透明度がすごい、というわけです。
f:id:yunyun-fighter:20230709064626j:image

 

このとんでもない透明度!!きれいですね。

写真はXiaomiのPocoX3によるものですが、水中用パックのせいで端が歪んでいます。

ちなみに、右側に見えるホテルはヒルトン瀬底島です。次回はそこに泊まりたいなぁと思います。
f:id:yunyun-fighter:20230709064945j:image

 

しっかり日焼けはしますので、長時間遊ぶ場合はパラソルのレンタルか、サンシェード必須です。また、周囲はすべて海なので風も吹きます。

荷物は管理しましょう。


f:id:yunyun-fighter:20230709100255j:image

 

子供にもすごくいい刺激になったみたいで、きれいすぎる海を目の前に、近くにいる子供も自然と友達に・・・。

友達同士できたら楽しい・・・ではなく、どんな子も友達になれてしまう海なようです。


f:id:yunyun-fighter:20230709100637j:image

 

そんなこんなで、瀬底島ビーチ、魚もいて、水質も抜群、ゆんゆんふぁいたーの経験の中でも5本のゆびに入るようなビーチだと思います。

沖縄に行かれる皆さん、ぜひ行ってみてくださいね。

 

ゆんゆんふぁいたー