yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2022沖縄旅行レポ②恩納村の居酒屋ならココがオススメ!やんばる屋に子連れで行ってみた!

はーいこんにちわ!!ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

 

本日はこちら、沖縄旅行でのレポ第二弾です。恩納村ムーンビーチの近くのエリアでの夕ご飯に、やんばる屋という居酒屋に行ってきたのでレポート!!

 

駐車場が無いせいか、ちょっと空いていますが、こだわり満点!とってもおいしいお料理がいただけます。

 

 

●外観

外観はこんな感じ。いかにも夏の海です!!という見た目にゆんゆんふぁいたー印象はもはや満点、ただ、子連れで行けるか。そこだけですね。

そこで決め手になったのが、締めのラーメンという文字。ラーメンさえあれば、なんとかなる!!と踏んで突入しました。


f:id:yunyun-fighter:20220424145153j:image


●場所

場所はこちら。今回宿泊しているリザンシーパークからは車で約5分、歩くのは遠いですが、ムーンビーチに宿泊していれば歩いて行けますね!!!
f:id:yunyun-fighter:20220423072117j:image

詳細マップはこちら。

周辺にはほかにも居酒屋さんがありますが、「名前書いて番号呼ばれるのおまちくださーい!!!」の一言目が発せられる居酒屋さんに入った後に、このやんばる屋さんに行くと、ちょっとアットホームで居酒屋ってこうよね、って感じますよ。


f:id:yunyun-fighter:20220423072125j:image

 

●店内

店内はこんな感じ。

駐車場スペースをそのままテラス席にしてますが、おかげで空いていて、風通しもよく、コロナの今、この店はフィットしていると感じます。

真ん中に、美しい女性が独り飲み・・・。

 



f:id:yunyun-fighter:20220424145441j:image



 

奥にも店舗は続いていてこちらは少しモダンな印象。

ビーチリゾート好きのゆんゆんふぁいたーにとって、海の近くでメシ食うのに番号札とって、とか、名前書いて並んで~とかあまり印象良くないんですよね。

窓の近くの好きなとこ座ってええよ~あとは欲しいもの言って~みたいな、ゆるい時間を求めて海に行ってますからね!あ、話がそれました。

f:id:yunyun-fighter:20220422205027j:image

 

テラス席を反対から見ると・・・・うぇえぇぇ!!

さっきの独り飲みのおねぇさん!!!!人造人間でした。本気でびっくりします。

これ以外にも、ガシガシに凍って手が拭けないおしぼりが出てきたり、こだわりが満ち溢れとるのを感じました。

f:id:yunyun-fighter:20220422205042j:image

 

●めし&さけ

肝心の食事ですが、メニューは結構少な目、酒のつまみと締めのラーメンって感じですね。子供たちにはポテトとごーやの揚げ物、せせり(鶏肉)、ラーメンがヒットでした。これだけあれば大丈夫ですね。
f:id:yunyun-fighter:20220423071513j:image


そのゴーヤの揚げ物ですが、この通り、パリバリシャリシャリでとってもおいしい食べ物でした。f:id:yunyun-fighter:20220423071525j:image

 

こちらはみみがーの和え物。

完全大人向けですが、酒のつまみに最高の味。普段酸っぱいものが苦手なゆんゆんふぁいたーでもがつがつ食ってしまいました(笑)
f:id:yunyun-fighter:20220423071533j:image

 

結構ワープしますが、最後はしめのラーメンです。

沖縄に来るととにかく沖縄そば、そーきそばばかりで、普通のラーメンはどこにあるんじゃ~~~と恋しくなりますが、あります、ここには。f:id:yunyun-fighter:20220423071542j:image

スープは濃い目の醤油に若干背油、XX亭のような雰囲気の味がおいしいです。生卵も斬新ですよね。

 

 

そしてお酒。当然ビールは2杯飲みましたが、そこから泡盛も挑戦いたしました。

今回飲んだのは左上の萬座、というお酒。
f:id:yunyun-fighter:20220422205122j:image

さわやかなブルーの入れ物にはいった泡盛ですが、すっきりして意外と飲める泡盛でした。普段はラムかビール、ウイスキーを専門としてますが、せっかくの旅行なので、チャレンジしてみました。そのあと、部屋で数本飲みましたが、ちゃんと次の日を普通に迎えられましたよ(笑)

f:id:yunyun-fighter:20220423071549j:image


というわけで飲みすぎないうちに子連れのゆんゆんふぁいたー家はホテルに戻ります。

夜のこの雰囲気、好きな人は多いのではないでしょうか?

f:id:yunyun-fighter:20220422205955j:image

 

恩納村、ムーンビーチ~谷茶あたりでお泊りの方はぜひやんばる屋、行ってみてくださいね♪

ゆんゆんふぁいたー