yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

二人目の子供ができたらベビーカーを2人乗り化!バギーボードのキッズオンボードレビュー

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。

ゆんゆんふぁいたー家は3輪ベビーカーマニアだというのは、以前のベビーカーレビューでお伝えいたしましたが、ついに2人目の子供が産まれたことによって、家族の移動も工夫が必要になりました!

 

そこで、2人目の子供をベビーカーに同時乗せするグッズ、バギーボードを導入しました!!


f:id:yunyun-fighter:20190718054830j:image

購入したのは日本育児製のキッズオンボードと言うバギーボード。タイヤが3輪で有ることから単品でも水平を保てるため、安定がいいです。

 

逆に2輪ではベビーカーに水平を保つように寄りかかるのであまり良くないです。

 

ちなみに定価1万円で、実売価格7千円ほど。高いかどうかは上の子が乗るかで決まりますね(笑)乗ってくれれば安いもんです。


f:id:yunyun-fighter:20190718053930j:image

 

下の子はまた生後1ヶ月ですので当然ベビーカーはコサットのクーハン装着モード。なかなか見かけない巨大ベビーカーにバギーボードはなかなか目を引きますが、こんな感じとなります。

 


f:id:yunyun-fighter:20190718054133j:image

 

取り付けですが元々タテのフレームに取り付けする一般的なモデルなのでマニアックベビーカーのコサットには取り付きません。

よってベビーカーのヨコフレームにパイプラック用継手を装着して取り付けしています


f:id:yunyun-fighter:20190718054357j:image

少し無理やりですがベビーカーの折りたたみにも影響なく、安定もあります。

 

現在上の子はこれに乗るよう教育中ですが、乗ってくれるとショッピングモールやアウトレットなどでかなりラクになります。

今後の成長に期待です。

 

なお、取り付け方法は今回説明書にしたがったものではありません。同様の取り付けをされる場合には自己責任でお願いいたします。

 

ゆんゆんふぁいたー