yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2022沖縄旅行レポ③美ら海水族館の近くで沖縄そばならココ!島豚屋に行ってみた!

はーい、こんにちは!!!

ゆんゆんふぁいたーのお時間です。今回も沖縄旅行レポ!!第三弾です。

メジャーな観光地は写真が多すぎてアップに時間がかかるので、まずは食べ物屋さん径からスタートしてますが、こちらは美ら海水族館の近くの沖縄そば屋さん!!

 

●お店

こちらは、まだオープン間もないと思われる島豚屋さん!!

若干気づきにくい外観ではありますが、下のようなお店です。
f:id:yunyun-fighter:20220423065731j:image

 

店の外観はこんな感じ!!赤い看板がめだちますね!!新築ですが、屋根は琉球瓦を使っていて風情があります。
f:id:yunyun-fighter:20220423065740j:image

 

●場所

場所はこちら。美ら海水族館から近い沖縄そば屋さんといえば「そば屋 よしこ」などが雑誌でも紹介されていますが、こちらはそのような記事はまだ見ていませんでした。

たぶん新しいからだと思いますが、せっかくなのでこちらに行きかたを示します。f:id:yunyun-fighter:20220423070617j:image

この地図の曲がり角がかなりわかりにくかったです。

したの店舗を目印に曲がるといいと思います。f:id:yunyun-fighter:20220423070712j:image

 

●入店

こんな感じ、またしても時間が変なので空いていますが、昼時はそれなりに混んでいるのでは??と推測します。。
f:id:yunyun-fighter:20220423065753j:image

 

入り口横のジンベイザメの絵がとってもおしゃれですね。

美ら海水族館のすぐちかくなので、このようなイラストがあるのだと思いますが、このあたりは画像使用自由なのでしょうかね??(笑)f:id:yunyun-fighter:20220423065801j:image

 

店内は明るく、広く、まだ祝開店!!の飾りがあります。

木のいい匂いがしていて、豚のにおいをかき消しています(笑)
f:id:yunyun-fighter:20220423065812j:image

 

注文は食券タイプ。当然限定のものは、もうなかったですので、いわゆる左上のルールに基づいて、左上を注文。子供用には標準メニューを注文。値段は1000円くらいですが、巨大なチャーシューが載っていることを考えれば激安といえます。
f:id:yunyun-fighter:20220423065821j:image

 

ビールもあります。車でしか来れない場所ですから、運転手付きの人しか飲めませんよね。ゆんゆんふぁいたーは妻の運転で来てましたのでのめましたが、この日は日中休肝としました(笑)

また全国発送もしているということでしたので、それも利用してみたはと思います。


f:id:yunyun-fighter:20220423065829j:image

 

店内全景です、きれいですね~新築の清潔感が好きな人にはお勧めです。
f:id:yunyun-fighter:20220423065839j:image

 

ちなみにテラス席もあります。

子供が小さすぎるとだめ、大きすぎると座ってくれない、など、いろいろあるかと思いますが、この雰囲気は100点でしょう!”!
f:id:yunyun-fighter:20220423065850j:image

 

●実食

いざ実食ですが、こちらの写真のそばが全部載せのもの。

すごいサイズのチャーシューですよね、味も濃くて、今回の旅で食べた沖縄そばのなかでダントツ1番でした。


f:id:yunyun-fighter:20220423065918j:image

 

ノーマルバージョンはこちら。

正直ノーマルバージョンでも十分です。めっちゃ腹いっぱいになります。
f:id:yunyun-fighter:20220423065941j:image

というわけで、行ってきました島豚屋!!

味が濃いこってり的な雰囲気ですが非常に好みの味でした!!

 

美ら海水族館に行ったかた、ぜひ寄ってみてください♪

 

ゆんゆんふぁいたー