こんにちわ、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。
本日も飽きずに沖縄旅行レポート!!今回は北谷アメリカンヴィレッジに子連れで行ってきたのでレポートします。
●場所
場所は下の通り沖縄本島の中心部、北谷にあります。那覇からもアクセスがいいので到着日にここまで向かって宿泊も可能ですね!
ちなみにですが、北谷アメリカンヴィレッジは大変広く、ここを端から端まで移動するのはかなりの体力と脚力を要します。中心部にも駐車場はあるのですが、端から端まで歩くのであれば結局は同じ事。
今回は5歳と2歳の息子を連れていますので、2歳の息子はベビーカーを借りて移動させることにしました。
そのあたりも含めてご紹介いたします。
●駐車場
今回クルマを止めたのはこの位置、イオンの前の駐車場です、いわゆるアメリカンヴィレッジの玄関的な方角の部分。
●ベビーカーの借り方
ここには北谷アメリカンヴィレッジの案内施設があります。ここでベビーカーを一日500円でレンタルできます。
さすがに2歳児ではこのアメリカンヴィレッジを歩ききることは不可能ですので、この選択は最終的に良かったと思っています。
●アメリカンヴィレッジ内部
先ほどのところからアメリカンヴィレッジに入っていきます!皆さんよく見るこの交差点の先がアメリカンヴィレッジです。
正面の一件目からこのアメリカ感・・・
これが日本か・・・と感じますよね。
一件目のお店と似たアメリカンなお店は数件あります。大体品ぞろえもおなじですので、最後のお店で帰りがけに買うのがオススメです。さすがに荷物は増えるとつらいです。
少し奥に進むとこんなにフォトジェニックな街が広がります。もう少し天気が・・・とは思いましたが、十分暑かったので、これ以上暑いと子供たちはつらかったでしょう。
ここでは、一応ヴィレッジ内を回るミニバスのようなものが走っています・・・どう乗るかわかりませんが汗。
パンフレットなどで見るクリスマスランド!!ここはメルヘンの極みですが、小さな子供には注意です!!
今にも落ちそうな陳列がずらりとしてます。そして、「壊したら買え!!!」という表示がたくさんあります。小さい子供向けではないので、子連れはがんばってスルーすべきと思います。
内部は本当に美しい空間!!異国感がすごいので、自分のクルマでも持ってきて写真とりたいなぁ~と思いながら歩いていました。
こちらも美しいですね!!コロナ禍でお客さんはすくなめでしたがそのおかげでゆったりと回ることができますね。
●アメリカンヴィレッジ海側
●ブルーシールアイスクリーム
なかなか目立たないのですが、この海側にはBlueSealアイスがあります(下)
二階なので上がらなければ買えませんが、こんな店内です。当然海辺で食べたいのでテイクアウトです.それですいているのか??
はじめて食べますが、安くておいしい、これが沖縄最大手になった理由でしょうね。
甘くないアイスもあって、ゆんゆんふぁいたーでも食べることができました。
●ランチ
今回はランチを海側のPizza Bar Ariccaにきめました。子供たちがピザがいいといったことで一瞬で決まりました。
海辺のテラスは本当に思い出に残るランチとなりました。
メニューはこちら。場所を考えればお安くてありがたいですね!!
子供たちが食べれるピザ、ここで子供たちは元気を取り戻した気がします。
いつもなら席を立つ息子にいら立つ場面ですが、このロケーションとテラス・・・それだけでフォトジェニックな光景。
●ホテル側
アメリカンヴィレッジ最奥のホテル側までみます。
子供たちも若干元気です・・・
ここに泊まればアメリカンヴィレッジでお酒が飲めますね!!!次回来るときは子供も少し大きくなって、ここを歩けるようになる・・・とまた来ることを誓いました(笑)
最奥を進んでいくとこんなにきれいな建物が現れます。中はすべて食べ物屋さん!!いわゆるレストランですね!!近辺に宿泊すれば、ここでも毎食ごはんが食べれます。
最後の奥に迎えるのは・・・サメ。
沖縄にはジンベイザメしかいないと思っていましたが(笑)実はホオジロザメもいました。
こんなに異国情緒を楽しめる北谷アメリカンヴィレッジ!5歳の息子は何とか歩ききり、車中は爆睡しました。また、2歳の息子も1/3くらいは歩くことができ、意外と子供でもなんとかなることがわかりました。
小さな子供連れのみなさん、大人も子供も楽しめる素晴らしいスポット、北谷アメリカンヴィレッジ!!ぜひ行ってみてくださいね!!!!!
ゆんゆんふぁいたー