yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2022沖縄旅行レポ⑦沖縄最新スポットならココ!!瀬長島ウミカジテラスに行ってみた

はーいこんにちわ、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

 

今回も沖縄旅行レポート!!!ついに第7弾ですね!!沖縄旅行での最新スポットとして紹介されることも多い、瀬長島ウミカジテラスに行ってきたのご紹介♪

 

●入口

入口はこちら、左に行くのがポイントです。島は一方通行なのでこちらから入ります。

 

一応全体マップをこちらに貼っておきます。

 

●広場&トイレ

まず最初に出てくるのがトイレと広場がある駐車場!

 

 

とりあえずクルマを止めましょう、そして、来たる縦列駐車待ちのローリングタイムに備えてトイレ、トイレです。

にしても、この美しさ、トイレだけにはもったいない、ピクニックしたくなりますね!!!

 

海は干潟のようになっており、こんなに楽しそうな見た目!!!初日に来たくなりますね!!

 

●周回路の縦列駐車&メイン観光

雑誌でよく見るあの白い建物が並ぶエリアへは駐車場から距離が結構あります。ゆんゆんふぁいたー家が訪れたのは最終日、足も気力ものこっていませんから、最寄りの場所に駐車します。現地の周回路はこのように縦列駐車まつりになっていますので、根気よく隙間を見つけましょう!!

 

 

運よく停めれたら、あとは観光できます。ファンタスティックな見た目に心奪われますね!!

 

青い空と白い建物が最高に美しいです。

そういえば、むかしブルース会というバンドをやっていたのを思い出しました。なぜって青い空だからですね!!(笑)

 

●全体図とお店

湾曲した斜面には4段の列になってお店が配列してあります。すべて回ったわけではありませんが、おしゃれすぎて、インスタ映え間違いありません!

 

 

インフォメーションも映しておきました。

 

はいどん!”!美しすぎていうことはありません。

 

ここからもフォトジェニックな風景をどんどんおとどけ!!

ここでは、スイーツやお酒、ランチなどなんでも食べれます。

お店も70%くらいは開店していて、コロナですいているのがもったいないなlと感じるほど。

 

子供たちもこの独特な美しい空間に心奪われたようです。

 

いや、お目当ては、アイス、シェーク、おもちゃでした・・。子連れはこういうところを純粋に楽しめないところがつらいですね。でもアイスでおなかいっぱい、甘いものの誘惑に逆らえるほどの経験値はありません(笑)

そして、アイスとシェーク、スムージーを飲み干したら、名残惜しいですが車に戻ります。

いや~こんなに美しい空間、なかなかないとおもいます。

ついでにもう一枚!!

 

●展望台

 

那覇空港のすぐ横にあるこの瀬長島には展望台もあります、ここで飛び立つ飛行機をみて、帰路につく自分たちを悲しく感じました。。

 


いや~うつくしすぎますよね、なんて素敵なそら!!

 

 

 

というわけで、ご紹介しました瀬長島ウミカジテラス!!

飛行機が爆音で行き来しますので、宿泊には不向きだと思いますが飲める限りお酒を飲みたくなるスポットだと思います。

 

駐車場だけはちょっと苦労すると思うので心していくようにしてくださいね。

 

個人的には今回の沖縄旅行でナンバーワンスポットだったと思っています。

ぜひ行ってみてくださいね!!

 

ゆんゆんふぁいたー