yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

金城ふ頭ならメイカーズピア!子連れで楽しもう!ご飯★散歩★噴水★

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。

昨日リニア鉄道館のレビューをUPしましたが、そのあとのファニチャードームでの家具選びは諸事情によりなくなり、そのまま隣のメイカーズピアに行ってきました。

 

yunyun-fighter.hatenablog.com

 

 

まぁ、諸事情といっても昼食の時間だったことと、メイカーズピアが思いのほか楽しくていい時間になってしまったということの2点ですが・・・(笑)

 

 

◎場所

場所は金城ふ頭市営駐車場からまっすぐ(ファニチャードーム側にまがるとリニア鉄道館がある)行くだけです。駐車場の3Fから直通です。

奥には良くも悪くも有名なレゴランドが見えています。その入り口までの間がメイカーズピアというわけで、そこは無料で遊べます。

f:id:yunyun-fighter:20201010074938j:plain



 距離はこんな感じ。リニア鉄道館に比べると近く感じます。


f:id:yunyun-fighter:20201006063149j:image

 

下の写真が全体図ですが、テーマ別にエリア分けされており、中央には噴水の広場があります。奥に行くとレゴランドの入り口です。お子様連れの場合には、レゴランドに子供が吸い寄せられる危険がありますのでご注意ください(笑)

 

f:id:yunyun-fighter:20201010075030j:plain




 

◎場内

場内に入ると、まず見えるのが黄色い滑り台!ゆんゆんふぁいたー家の息子たちはこの時点で100%トグロ兄弟となっております。全開で駆け上がり、滑り降ります・・・。1歳の弟が滑っているのをうえから3歳の兄が追いつき・・・蹴りながら滑る・・・・。

「あにじゃ・・・」「つぎは120%だ!!!!!」ん??ブログを書いているのが深夜なのでゆんゆんふぁいたーもアルコール120%です。

f:id:yunyun-fighter:20201006063324j:image


f:id:yunyun-fighter:20201021224119j:image

降りていくと小さな街並みのような感じになっております。かわいいアイス屋さんにゴツイラーメン屋までそろっていて、子連れじゃなければゴツイラーメン食って、ビール飲んでからアイス食いますね・・・。
f:id:yunyun-fighter:20201006063406j:image

 

奥のほうまで行くと下のように閑散としており、そのあたりはコロナの影響か店も比較的しまっていました。まぁレゴランド周辺っていろいろありすぎの場所ですのでコロナだけじゃないと思いますが。
f:id:yunyun-fighter:20201006063440j:image

 

そんな感じでぐるりと一周すると意外と楽しめます。店もちゃんとバリエーションに富んでいますので、メシ屋ばかりという感じでもないです。
f:id:yunyun-fighter:20201006063517j:image

 

まぁ、子連れ向けというのは確かみたいで、珍しいカトージさんの店もあります。ベビーカー大好きなゆんゆんふぁいたーは見たかったですが、「わたしは洋物専門です!!!!」と心の中で叫んでスルーしました。
f:id:yunyun-fighter:20201006063539j:image

 

下の写真は森のゾーンみたいな場所。わかる気がしますね~コロナのおかげで空いているのでオシャレな空間に感じますが、よくある日本の激混み週末だったらオシャレとか感じないでしょうね(笑)
f:id:yunyun-fighter:20201006063627j:image

 

◎噴水

イカーズピアの中心には下のような噴水があります。この日は太鼓の演奏もあり、人が集まっていた印象です。噴水は1時間に1度自動でショーがあり、ゆんゆんふぁいたー家は昼食前後の2回、見てきました。

f:id:yunyun-fighter:20201010075647j:plain




 

最初は下の写真のようなちょろちょろなんですが・・・・。

f:id:yunyun-fighter:20201010075131j:plain

 

しゅぽーん!!!という音とともに空高く水が舞い上がります。

f:id:yunyun-fighter:20201010075221j:plain


 

最も高く上がって5mくらいでしょうか。破裂音がするので子供たちはきゃーきゃー叫んで走り回っていました。

f:id:yunyun-fighter:20201006063951j:plain

 

周囲は下の写真のようにびちゃびちゃになります。風もなかったのにここまで濡れていたので、風があったらもっとたのしかったでしょうね!!Q
f:id:yunyun-fighter:20201006064022j:image

 

ちなみに、ゆんゆんふぁいたーは過去に2度ドバイへ行っておりますが、ブルジュカリファやドバイモール前のドバイファウンテンも1時間に1度噴水ショーがあります。

下の写真はゆんゆんふぁいたーが行った2015年のものです。

f:id:yunyun-fighter:20201006233513j:plain

規模は違いますが、やってることはおなじですね。水が出ている状態でノズルを動作させ、それを光で照らしておりました。

f:id:yunyun-fighter:20201006233630j:plain

でも、正直なはなし、涙もろいゆんゆんふぁいたーはドバイファウンテンで涙でました。水が噴き出るのを見て涙も噴き出る感覚は新鮮ですよ。

 

◎ランチ

はーい、最後にごはんですが、今回はラーメンでもハンバーガーでもなく、BBQ(といっても焼いてもらう)のお店、アミーゴにいきました。
f:id:yunyun-fighter:20201006064111j:image

 

値段が少し高いせいか、場所が悪いせいかほぼ貸し切りでしたが、味はOK、店内のアウトドア感はカンペキ、店員さんもおしゃれな感じでよいお店でした。
f:id:yunyun-fighter:20201006064157j:image

 

ここでビール飲みながら肉食いたいですね~。子連れのゆんゆんふぁいたーはかえってから缶ビールしか飲めませんが、いやいや良いお店でした。
f:id:yunyun-fighter:20201006064215j:image

 


f:id:yunyun-fighter:20201006064240j:image

 


f:id:yunyun-fighter:20201006064259j:image

 

そんなこんなで、リニア鉄道館からのメイカーズピア!!

この流れを楽しむ方はぜひ、ぜひ割引を実践してくださいませ。

イカーズピアでソフトクリーム食ってから、レシートもってリニア鉄道館いって入場料割引を受けて、さらに昼飯は入場券もってメイカーズピア行けばかなり安くなります。

 

下調べ無しで行ったのはほんと残念でした~~~。

次回参戦時はそのあたりも実践してまたブログアップしたいと思います。

 

それでは、ばーいばーいゆーん~~~★