yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

ANKER Soundcore Life P3を買ってみた!最強コスパワイヤレスイヤホンとは??

はーい、こんにちは!!

ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

 

今回は久しぶりの買ってみたレビュー!!!しかもデジタルガジェットです。普段あんまりデジタルガジェットを買わないゆんゆんふぁいたーですが、出張が増えるにつれて、移動中の快適度を上げたい!!そう思って購入しました。

 

●購入したもの

ANKER 社製 ノイズキャンセリング機能つき完全ワイヤレスイヤホンのSoundcore LIFE P3です。


f:id:yunyun-fighter:20221009155206j:image

 

●選択理由

このワイヤレスイヤホンを購入した理由は以下の通り。正直、月に2回ほどしかない出張のために充電するモノが増えるというデメリットが受け入れられませんでしたが、価格も下がり、メリットが勝つな、と判断に至りました。

・イヤホンをワイヤレス化したい(当たり前か)

ノイズキャンセリング機能が欲しい

・ゲーム用の低遅延機能が欲しい(FPSゲームでの遅延は死を招く(笑))

・低価格で購入したい

 

●他の選択肢は??

この手の製品は不具合があると自分では直せませんので、信頼性が重要です。さらに紛失の危険も高いため、低価格である必要もあります。

その結果、ゆんゆんふぁいたー的にはANKER製のみが選択肢となりました。価格も1万円程度が理想・・・という中で、ほかに選択肢は・・・以下の三つでした。

これらから違いをみて選択しました。

①Soundcore Liberty Air 2 pro 

価格:12980円

音質:良

防水:IPX4

重量:10g

再生時間:7時間

ワイヤレス充電:○

アプリ対応:○

ゲームモード:×

 

②Soundcore Life  A2 NC

価格:7990円

音質:中

防水:IPX5

重量:13g

再生時間:7時間

ワイヤレス充電:×

アプリ対応:○

ゲームモード:×

③Soundcore Life P3←今回購入品

価格:8990円

音質:中

防水:IPX5

重量:10g

再生時間:7時間

ワイヤレス充電:○

アプリ対応:○

ゲームモード:○

 

見てわかる通り、ほとんど一緒です、しかもすべてアプリ対応してますので、イコライザーセッティングができます。ある程度音質は調整が効きます。よって価格と「ゲームモード有無」だけで選んだ、というかたちです。

 

開封

それでは開封

正直高級感はありませんが、必要十分な外装です。

充電器兼ケースはいわゆる梨地という感じのサラサラ感触ケースです。こちらも高級感はないですが、ここで見栄を張るわけではないでしょうから十分といえます。

f:id:yunyun-fighter:20221009155220j:image

 

 

開けると、Mサイズのイヤーチップを装着した本体が現れます。

艶のある本体で、汚れにくい感じでしょうかね。使っていく中でべたつくようになる梨地やゴムに比べればこのほうが好印象です。

 

f:id:yunyun-fighter:20221009155236j:image

 

付属品はこの通り。4種類のイヤーチップと、USB-typeCのケーブルです。ACアダプターは付属しません。
f:id:yunyun-fighter:20221009155248j:image

 

●装着

装着するとこのような見た目です。あんまり耳につけた写真ってネット上にないんですよね。気になっていたので、恥ずかしながら耳につけた写真をアップ!

ちょっと耳に対して、斜めにフィットし、安定感があります。丸い粒形状のものよりも持ちやすく、タッチスイッチを誤って押すこともありませんので、このほうがいいと思います。
f:id:yunyun-fighter:20221009160005j:image

このロゴが入った部分がタッチスイッチになっていて、ここを押すと操作ができます。当然ですが、脱着時や外れそうになった時もそれは有効ですから、この細長い形状が誤操作しにくい、というのがわかっていただけると思います。


●Soundcoreアプリ

このアプリがなかなか優秀ですね!!

変更できるモードは以下の通り。

ノイズキャンセリング

・ゲームモード

・音質(イコライザー

・睡眠モード

・コントロール設定


f:id:yunyun-fighter:20221009161004j:image

 

ノイズキャンセリングモードの設定では、その特性変更と外音取り込みなどの設定ができます。噂通り、若干ノイキャンではシャーという音が入りますが、多くの音を消してくれます。水の中に入る感じですかね・・・。高い音だけは通しますが、明らかに静かになった感があります。


f:id:yunyun-fighter:20221009161017j:image

そして次はイコライザー

この効きがすさまじい!!バックグラウンドで好きな曲を流しながらこのグラフィックイコライザーを動かすと如実に音質が変化します。

ここまで変えられてしまうと、機種による音質の違いを埋めてしまう気がします。
f:id:yunyun-fighter:20221009161026j:image

そして、普段使うことがなさそうなモード(笑)

こちらは睡眠モード。よくわかりませんが、波の音や水の音で眠りやすくするとのこと。ノイキャンだけでも十分眠れそうですけど。


f:id:yunyun-fighter:20221009161033j:image

ただ、4月に沖縄に行った時に窓を開けて聞こえる波の音を聞いていたら大変よく眠れました。もしかしたら効果的なのかもしれません。

一度仕事中にでも試してみます(笑)仕事中、普段眠たくなることが無いので、目が閉じてしまっている同僚を見て、たまには眠ってやる・・・と思っていたところでした(笑)

 

そのほかの機能としては、イヤホン本体のコントロールのキーコンフィグです。

簡単に変えられるのでこれは便利ですね。電車で音楽を聴いているときにスマホを出すことはもうなくなったと思います。
f:id:yunyun-fighter:20221009161042j:image

 


というわけでお送りしました、ANKER Soundcore LIFE P3!!ネーミングはマジでよくわからない感じですが、品質、価格、機能の面で最強バランスだと思います。

 

コスパをしっかり意識して、モノを買うと気持ちがいいですね!!

気になったかた、ぜひお試し下さい★素晴らしい機能に満足だと思います。

 

ゆんゆんふぁいたー