yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2023沖縄レポ④名護の夕食ならココ!ゆきのに行ってみた!

はーい!!こんにちは★

ゆんゆんふぁいたーのお時間です。今回は2023年沖縄旅行レポ第4弾として、夕食で利用したゆきのをご紹介します。

 

●場所

場所は名護市にある二十一世紀の森ビーチの近く、ホテルゆがふいんおきなわの裏側のテナントの1階です。


f:id:yunyun-fighter:20230709100032j:image

 



f:id:yunyun-fighter:20230709100045j:image

 

 

●外観

沖縄っぽい白い建物に派手な装飾がイキツケオンリーの居酒屋感を漂わせますが、記載の通り、そこはファミリーレストラン!!!!(笑)子連れで楽しめるお店です。

駐車場は数台あります。


f:id:yunyun-fighter:20230705160804j:image

 

 

●入店

琉球料理??トンカツ??寿司??海産物??ファミリーレストラン??居酒屋??

なんでも書いてあるので、いったいどんなお店なのって思ってしまいますね(笑)

そう、そんなお店みたいで、なんでも出てきます♪
f:id:yunyun-fighter:20230705160842j:image

 

店内はあったかい昔ながらの居酒屋さん!!座敷とカウンターがこうやって島っぽく共存しているのって、どこか懐かしいですね。メニューは壁面いっぱいに貼り付けられていて、実際はもっとたくさんのメニューがありそうです。
f:id:yunyun-fighter:20230705160822j:image

テーブル座敷席はテーブルごとに島になっていて、となりの人にあまり気を使う必要もありません。

子どもを連れているとどうしても隣のテーブルに行ってしまったり、仕切りをばんばんやってしまったり、うるさくしてしまいますよね。

そんなときはこの離れ島タイプの座敷は最高です。。


f:id:yunyun-fighter:20230705161038j:image

 

●メニュー

外にはファミリーレストランと書いてありましたが、ファミリー居酒屋に変化♪

一番しっくりくる表現だと思います。

とりあえず、お酒はビールから泡盛までタップリ。泡盛がこんなにあるのは沖縄だからですね!!
f:id:yunyun-fighter:20230705161204j:image

食事はこの通り、めちゃめちゃメニューがあります。

子ども向けにポテトやカレー、ラーメンなどもあります。大人は沖縄料理を食べれますし、とってもファミリー!!!!!
f:id:yunyun-fighter:20230705161110j:image

 

○食事

まずは定番!チャーハンから始めます。

ゆんゆん家の子どもは最近チャーハンが大好き。ここにメニューがあってよかった・・・。


f:id:yunyun-fighter:20230705161226j:image

 

つぎは沖縄そば!各地で食べれる沖縄そばですが、こちらは結構好みの味でした!!

沖縄そばって一歩間違うと和風うどんなんですが、ここのはコクがあっておいしかったです。
f:id:yunyun-fighter:20230705161238j:image

 

そしてポテト!!

何も言うことはありませんが、カリカリでした(笑)
f:id:yunyun-fighter:20230705161249j:image

 

ゆんゆん自身が食べたくて頼んだのはソーメンチャンプルーです。

ふーチャンプルーと迷いましたが、こちらにしました。

 


f:id:yunyun-fighter:20230705161301j:image

 

次はあぐー豚のギョーザ!!

沖縄のギョーザって肉感がすごくてとってもおいしいです。中華感はないですけどね。おなかが許せば2皿食べれるレベルです。


f:id:yunyun-fighter:20230705161315j:image

つぎはたまご雑炊!!


f:id:yunyun-fighter:20230709095743j:image

最後はホタテのウニ焼き!


f:id:yunyun-fighter:20230709183713j:image

 

いろいろ食べましたが全部おいしいこのお店、しかも価格がとっても安くて食べすぎちゃっても安心価格でした。


f:id:yunyun-fighter:20230705161342j:image

 

名護に宿泊の際にはぜひ行ってみてくださいね!!

満足度高いとおもいます。

 

ゆんゆんふぁいたー