yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2023沖縄レポ⑦アットホームな沖縄そばを求めてそば処ガジュマルに行ってみた!

はーい、こんにちは☆

ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

 

今回も2023年沖縄旅行レポ!!ついに第7弾。昨年の沖縄でも10弾くらいまで行きましたので、今年もそのくらいを目指して頑張ろうと思います。

 

 

 

●今回行ったところ

というわけで今回ご紹介するのは「沖縄そば」の有名店である「そば処ガジュマル」

googleマップでの評価も高く、口コミも多いので、ご存じの方も多いはず。

ただ、ガジュマルで検索しても大量に検索結果が出てしまって大変検索しづらい・・・

詳細情報はこちら

TEL:0980-47-3714

住所:沖縄県国頭郡本部町大浜861-7

アクセス:バス停(本部博物館前/やんばる急行バス)徒歩3分

 

●場所

場所は本部町にあります。

一般的な旅行者の方なら、美ら海水族館や瀬底島あたりへの道中にあるため、そのあたりへの観光に合わせて行ってみるのがいいと思います。
f:id:yunyun-fighter:20230711055731j:image

 

瀬底島の瀬底大橋からも近いですね。近くにはイオンなどもある大通りですので、三つけるのは簡単だと思います。
f:id:yunyun-fighter:20230711055740j:image

 

ただ、駐車場がちょっと少な目で、歩道との間に縁石もあるためちょっと入りづらいです。特に反対向きの通りからだと入りにくいと思います。
f:id:yunyun-fighter:20230711055748j:image

 

●外観

これがガジュマル!!沖縄感全開の建物にカタカナでガジュマル!

いい味だしてそうな店舗の外観ですよね。最近は沖縄風でこじゃれた感じの新しいお店も増えていると思いますが、ここは昔ながら感!


f:id:yunyun-fighter:20230711054205j:image

 

●店内

 

店内は意外と広いです。この日は14時ごろに到着しましたが、ほぼ満席。やはり人気店ですね。
f:id:yunyun-fighter:20230711054546j:image

 

ちなみに少ないですが座敷席もあります。ちいさい子供連れの場合でテーブル席が困難な場合は座敷席が助かりますよね!ゆんゆん家は早いもので、すでにお子様席を卒業、大人用のいすで、沖縄そばをがっついてました。。。
f:id:yunyun-fighter:20230711054555j:image

 

●メニュー

メニューはこちら。ソーキそばが看板メニューのようですので、初回来店時はこれを頼むべきでしょうね。ちなみに大を頼んでも麺2倍~なんてことはなくて普通サイズなので、大で普通です。


f:id:yunyun-fighter:20230711054605j:image

 

アイスがないのは大変残念ですが、かき氷があります。

ここは沖縄だからか、ブルーハワイはありません笑。
f:id:yunyun-fighter:20230711054614j:image

 

●実食

頼んだのはソーキそばの大!!

ほら、普通でしょ?そんなに身構えるほどの量はありません。いわゆるちょっと多め食らいです。


f:id:yunyun-fighter:20230711054622j:image

味は昆布強めのスープでアットホーム感強いソーキそばですが、そのソーキ!!

肉がすごいんです。骨だらけのトロトロの肉がとんでもなくうまい!

子供たちも最初骨にびっくりしてましたが、気づけば肉をムシャムシャ食っていました。

 

そんなこんなで音連れた、そば処ガジュマル!!

最近風のごついラーメンっぽい沖縄そばではありません、何とも家庭的な沖縄そばにソーキをのせたタイプです。

 

ぜひ行ってみてくださいね!!

 

ゆんゆんふぁいたー