yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2023沖縄レポ③名護市のホテルゆがふいんおきなわに泊まってみた!

 

はーい、こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

今回は2023年沖縄旅行で利用した、ゆがふいんおきなわをご紹介しようと思います。

 

f:id:yunyun-fighter:20230708193942j:image

 

 

●アクセス

場所は名護市二十一世紀の森ビーチや運動公園のある宮里の海沿いにあるゆがふいんおきなわ、ビーチ沿いではないですが、価格はシティホテル、でもビーチが近くて部屋が広い、コスパに優れたホテルだと思います。

 

また、歩いて1分でコンビニもあり、困ったときにはすぐ買いに行けるのもGoodポイントですね★
f:id:yunyun-fighter:20230708194047j:image

 

●ロビー

ロビーは普通な感じですが、シティホテルか、と言われると若干リゾートホテルに寄ってます。広々としていて、お土産やビール、アイスなどが購入可能です。


f:id:yunyun-fighter:20230708194146j:image

 

常に子供たちが吸い込まれていましたが、この売店コーナー、意外と安くていろいろあります。空港よりも安かったような感じです。
f:id:yunyun-fighter:20230708194312j:image

 

最近はやりのリモートワークができるスペースです。

これはかなり良いと思います。ゆんゆんふぁいたーもリモートワークが可能な職場ですが、ここなら報告書など、かなりはかどると感じました。
f:id:yunyun-fighter:20230708194339j:image

 

ゆったりとしたソファ席もあるので、くつろぎながら仕事できますよね!
f:id:yunyun-fighter:20230708194408j:image

 

南国感全開の連絡通路を抜けると客室です。
f:id:yunyun-fighter:20230708194445j:image

 

●お部屋

今回宿泊したのは、エグゼクティブツインバルコニー付きのお部屋。

部屋の面積は36m2と、比較的ひろいお部屋です。そこに、エキストラベッドを2つ配置してもらえました。

 

いかがでしょう?この広さ、以前宿泊したリザンシーパークホテルよりも広くてゆったりしています。
f:id:yunyun-fighter:20230708193445j:image

 

 

yunyun-fighter.hatenablog.com

 

さらにこのお部屋、バスルームとトイレが完全分離しています。

バスルームも広くて新しいので、大変好印象です。


f:id:yunyun-fighter:20230708193521j:image

 

トイレも新しめなもので、ウォシュレットも装備しています。
f:id:yunyun-fighter:20230708193559j:image

 

バスルームは華美ではありませんが、使いやすい広さと清潔感があります。
f:id:yunyun-fighter:20230708193702j:image

いわゆるシティホテル、と記載されるゆがふいんおきなわですが、かなり良いお部屋です。立地がビーチ沿いではない、道沿い、プールがないというくらいで、お部屋はよいですね!!

 

●朝食

朝食は、2階のティーダダイニングというレストランが基本となっています。

今回素泊まりプランでしたが、朝食は追加金額でここで食べました。
f:id:yunyun-fighter:20230708194528j:image

 

このカタログのような写真はテラス席。普通にスマホで撮影しましたが、きれいすぎてこんな風に撮れてしまいました。この日は風が強かったので誰もいませんでした。
f:id:yunyun-fighter:20230708194556j:image

 

店内は明るく、席間隔も程よいです。窓際の席は埋まっていて中央席でしたが、オーシャンビューではないため、食事に集中すればいいかな、と思えます。
f:id:yunyun-fighter:20230708194659j:image

 

食事はビュッフェですが、必要十分な料理数です、リゾートホテルのようにオムレツを焼いてくれたり・・・はありませんが、高速で補充されて、食べ放題を満喫できます。
f:id:yunyun-fighter:20230708220837j:image

 

旅行中は毎日飲んでばかりですが、野菜もちゃんと食べるようにしましょう、ということで意外と野菜の充実度は気にします。


f:id:yunyun-fighter:20230708220848j:image

 

温野菜コーナーもあり、ここぞとばかりに野菜を食べるタイプのかた(ゆんゆんふぁいたーもそのタイプ)はしっかり野菜を摂取できますよ。
f:id:yunyun-fighter:20230708220857j:image

 

●価格情報

最後に価格ですが、7月の上旬、エグゼクティブツインのバルコニー付きを4人で宿泊した場合、3泊で42200円でした。1泊1部屋14000円程度となり、かなりお安いですね。

ですが、今回ゆんゆん家の場合は航空券、レンタカーをつけて117000円(さらに地域共通クーポンで-24000)でしたので、より安い価格で宿泊していると思います。

 

yunyun-fighter.hatenablog.com

 

 

数年に1度とかであれば、高級ホテルプランもいいかもしれませんが、高級感よりもたくさんの経験を子供たちに与えたいゆんゆんふぁいたーの場合はこのようになんとか低価格でよいホテルを、と選定しました。

 

結果としてはかなり良かったと思います。

 

皆さんも、沖縄に行く際にはゆがふいんおきなわ、とまってみてくださいね!!

 

ゆんゆんふぁいたー