yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソアラのインナードアハンドル交換!内張を外してみた!

こんにちわ! ゆんゆんふぁいたーのお時間です! 本日は〜ソアラ!最近ソアラのブログだらけですが、登録関係、レストア、チューニングとやること多いんですよね。なので、全部UPするとソアラだらけになるんです(笑) というわけで本日はこちらのクルマ!何度…

車を買ったら名義変更!必要書類と当日の流れとは!

はーいこんにちわ!ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回は〜名義変更です。クルマをお店以外で買うと必ずやらなきゃいけないやつですね!業者の方なら当たり前の作業ですが普通に暮らしているとなかなかやらない作業ですよね! なので今回は自分で名義変…

太平洋フェリーで苫小牧〜名古屋の無人航送やってみた!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日はこちらソアラの無人航送(搬送)を実際にやってみた結果をお伝えしたいと思います。 前回お伝えした、手配編に引き続き、今回は実施です。 今回ゆんゆんふぁいたーが購入したソアラは北海道苫小牧周辺に所在。元所…

遂に購入!!JZZ30ソアラ 2.5GT-T!!車両選定についてと製作検討!!

はーい、こんにちわ、ゆんゆんふぁいたーです。 今回は~こちら!!数回にわたってお送りしてきた車両購入のお話です。 タイトルの通り、購入したのは~~~ JZZ30ソアラ!! ○車両選択の理由 ・1JZ搭載車両であること(2.5Lターボは経済性よし) ・ステップ…

道の駅&ハイウェイオアシスららん藤岡に行ってみた!

こんにちわ! ゆんゆんふぁいたーです。今回は久しぶりの行ってきたシリーズ〜〜! なかなかお出かけできない中ではありますが、子連れでお出かけしやすいスポット情報は本当にありがたいですよね。ゆんゆんふぁいたー自身も少しでも貢献できるよう、アップ…

車高下げたいだって?車高調とダウンサス、どっちがいいの?ゆんゆんふぁいたーの見解☆彡

はーいこんにちわ、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 先週より、いきなり車両購入関連のお話が続いてますが、今回はちょっと変わって、車高を下げる方法と、その良し悪しについて、ゆんゆんふぁいたーの見解をブログに書き留めたいと思います。 ○背景 先日…

クルマを買ったら自分で輸送手配!!フェリーでの無人航送(無人搬送)を依頼した件

こんばんや!ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回はタイトルの通り、購入した車両の輸送のお話です。そもそものお話は下のブログに記載がありますので、そちらを参考にしていただくとして、今回はその購入した車両をどのように運ぶか、についてブログでご…

車を買ったら自分で登録!~車庫証明のとり方&必要書類~

こんにちは!ゆんゆんふぁいたーです。 今回は、タイトルの通り、車庫証明を自分でとるお話です。。。。めでたしめでたし☆? ○背景 こんなタイトルで書き始めたのですが、今回ひょんなことから新しくクルマを購入しました。というか、オークションサイトで入…

コストコなんか目じゃない?ゲンキーの爆安LEDシーリングライトを買ってみた!

こんにちわ、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日はこちらー!まさかの一般家電、シーリングライトです(笑)。 ○購入したもの メーカー:Sonilux 消費電力:35w 対応畳数:6畳 ○価格 驚くべきはその価格! なんと、3980円の半額!1990円です!いくらなんでも…

YZサーキットのドリフトフリー走行レビュー!

こんにちは!ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日のメニューはこちら~!! 「サーキット走行レビュー」 そう、そうなんです、久しぶりにサーキット走行をしたので、ブログに走行レビューとして、行程から解説しちゃおうということです☆ ○サーキット 今回…