yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

偽物注意!!RIMOWAスーツケース並行輸入品販売のDios?ディオス?

こんにちわ。ゆんゆんふぁいたーです。

群発頭痛もだいぶ落ち着いた今、ネットオークションやフリマサイトで旧型リモワ(やっぱり現行が好きになれない)の新品や美品を探していると、広告に怪しげなリモワ並行輸入品サイトが現れてきます。UP to 50%~ってやつですね。

 

数あるリモワ解説関連ブログのリーマンマイラーさんのところは私もかかさずチェックしておりますが、そこにも広告として現れる並行輸入アウトレットと書かれたDiosなるサイトですが、今までの偽物サイトに比較するととってもしっかりしており、いつ頃どこの人が購入したなどの情報も出てきます。

 

そして、本物っぽく見えるのは、一見できる範囲の写真が本物であること。価格が信頼できる安さです。安すぎず、型落ちなら有りそうな値段なのです。

ただ、購入を考えて私も本気でしらべましたので、偽物と判断した理由をお伝えします。

 

◎偽物と判断した理由

①実物写真(写真は実物写真を確認しました)

まず、こちらがその怪しいサイトの実物写真です。



f:id:yunyun-fighter:20190307225645j:image

 

 

 

・有名な見分けポイントとはなりますがトパーズ「実物写真」のTSAロックのナンバー部に四角いくぼみがあるところがわかりやすい見分けポイントです。

写真は私の正規品トパーズチタニウムです。


f:id:yunyun-fighter:20190303162614j:image

・ラゲッジホルダー部のリモワのエンブレムの波線が強すぎて、正規品とは異なる。

写真は私の正規品トパーズチタニウムです。


f:id:yunyun-fighter:20190303162553j:image

 

・エッセンシャルの内装タグにはMade in Germanyと記載がありますがポリカーボネートモデルはドイツ製ではない。

・ヒンジ部のリモワの刻印が純正の刻印と異なる。

本物はこちら。私のトパーズ(カナダ製)より。
f:id:yunyun-fighter:20190303114841j:image

 

②保障(よくある質問から確認しました)

・日本での5年保証はつかないとのこと、基本的に購入場所に関係なくリモワはすべて5年保証が付きます。

 

③シュプリームリモワの存在

・2018年に限定販売され、今や軽トラ並みの値段がついているシュプリームリモワですが、なぜか普通に売っています。それなりに高いですが、そのままヤフオクで売れば1個10万以上利益が出ます。あり得ません。間違いなく偽物でしょう。

 

以上から私は本サイトのリモワは偽物と判断しました。

 

昨年末に中国上海にて有名なあっち系リモワショップに出向きましたが、シュプリームリモワが大量にあったのを覚えています。トパーズスポーツだって買い放題でした(買いませんが)。おそらくそこの商品がこのようなサイトに流れてきているのでしょう。

 

現在もどこどこの人がいつ購入・・・などと表示が連発しております。こんなにどうどうと広告が出ていて、一見できる範囲の写真は本物を使っております。ですが、上記の通り、おそらく偽物と思われます。ご注意ください。