yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

カーズの子供用おもちゃならフランスSMOBY社製カーズレーシングドライバーがおすすめ!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。現在2歳の子供の子育て奮闘中のわたしですが、我が息子は猛烈なクルマ好きです。

 

わたしがクルマ好きですから仕方ないのと、男の子はこんなもんなのかもしれません。

 

最近は外に行けばマークⅡ乗りたいと叫び続け、運転席から降りません。


f:id:yunyun-fighter:20190404070111j:image

そこで、家の中にいて、運転席にいるようなおもちゃをさがしたわけです。

 

とりあえず探した結果あったのが次の5点。

カーズ2 レーシングドライバー


f:id:yunyun-fighter:20190404070848j:image

カーズ3    レーシングドライバー


f:id:yunyun-fighter:20190404070616j:image

アンパンマン キッズドライバー シフト付き


f:id:yunyun-fighter:20190404074353j:image

アンパンマン キッズドライバー パトカー
f:id:yunyun-fighter:20190404074405j:image

アンパンマン キッズドライバー シフト無し
f:id:yunyun-fighter:20190404074458j:image

 

この中から買うことになりそうです。ちなみに、カーズシリーズはトイザらス限定となり、現在入手困難です。

アンパンマンのものは今でも普通に購入可能となります。

 

他の選択肢としては子供用ではありませんが、プレイステーション用のハンドルコントローラーの購入となりそうです。

 

と、いうわけで購入したのはカーズ2レーシングドライバー

シフトノブがついていることと息子がライトニングマックイーンファンという2点で決定しました。


f:id:yunyun-fighter:20190404065917j:image

 

サイズはこんな感じ。結構大きいのでリビングの広さが必要になります。


f:id:yunyun-fighter:20190404074914j:image

ハンドルはこんな感じでボタンが並び、マックイーンが走るように見える?仕掛けになっています。


f:id:yunyun-fighter:20190404075443j:image

うちの息子の場合、走行中はシフトをガチャガチャやるのが普通だと思いこんでいるのでシフトノブは必須。

少し動きは硬いですが、想定通りガチャガチャやっています。
f:id:yunyun-fighter:20190404075510j:image

このおもちゃ、底面に滑り止めが無いので、あそんでいると移動していってしまいます。

ので、滑り止めマットを貼り付けました。
f:id:yunyun-fighter:20190404075638j:image

以上、簡単ですがレビューいたしました。

ぜひ買ってみてください。