yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

琵琶湖に泊まるならマリオットホテル琵琶湖!旧ラフォーレ琵琶湖はモダンなホテルでした。

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。

群発頭痛明けの旅行にて、マリオットホテル琵琶湖を利用したので、写真レビューしたいと思います。

1.外観

マリオットホテルということですが、元々はラフォーレ琵琶湖です。2017年のリニューアルでとってもキレイになっているみたいです。

近くにはピエリ守山もあって周りも少し賑やかです。
f:id:yunyun-fighter:20190329220658j:image

琵琶湖に面していますが、泳げることはなさそうです。ちなみにサイクリングの何とかって書いてありました。

言われてみれば周りは自転車の人がたくさんいます。

 

f:id:yunyun-fighter:20190330172800j:image


f:id:yunyun-fighter:20190330172932j:image

2.ロビー

 

中に入るとモダンな雰囲気のロビーが現れます。ラウンジ兼バーがありますが、今回は2歳の子連れでしたので利用はありませんでした。
f:id:yunyun-fighter:20190330182754j:image

ちなみに今回の旅行は2泊3日ですがRIMOWAの45Lのトパーズと26Lトパーズチタニウムの2台で行きました。大体の国内旅行はこの2台が多いですね!(笑)妻と子供の荷物は45L、ついでに子供は45Lに乗ってます。私の荷物はビジネストローリーに入れています。ゆんゆんふぁいたーのRIMOWA関連ブログについてはRIMOWAカテゴリをご確認下さい。


f:id:yunyun-fighter:20190330183527j:image

3.お部屋

 

さて、お部屋ですが、今回ゆんゆんふぁいたー一家では温泉付のデラックスツインルームを予約いたしました。お部屋は9階の琵琶湖側、良い部屋です。

1泊2食付きで確か7万円強だったと思いますが、ラフォーレ倶楽部の会員ですので35000円でした。

 

f:id:yunyun-fighter:20190330183622j:image

ちなみにエキストラベッドも標準装備でしたのでありがたく使わせて頂きました。

 

4.お風呂

 

トイレ、洗面などは広くはありませんが最新のもので、とってもキレイ。

f:id:yunyun-fighter:20190330183649j:image
f:id:yunyun-fighter:20190330191208j:image

お風呂&トイレ部分がもう少し広ければ満足ですね。でも必要十分です。家族3人でお風呂入れますから。

f:id:yunyun-fighter:20190330191239j:image

お風呂は温泉のかけ流しですので湯口が茶色く変色しています。温泉の証拠ですね。

 

そして、子供用アメニティもありました!


f:id:yunyun-fighter:20190331063828j:image

 

5.ごはん

今回の宿泊は1泊2食付きです。夜はコース料理、朝はブッフェです。夜は疲れ切った息子がぐずり始めており、ほとんど写真無しですが手の込んだ料理でした。ちなみに2歳児のごはんは有りませんが、麺類の追加オーダーがありましたのでなんとかなりました。ちなみにちゃんぽん1杯2160円です。

 

f:id:yunyun-fighter:20190331064042j:image

 

朝はよくあるホテルのブッフェです。いつものことですが、ゆんゆんふぁいたーはカリカリのベーコンと、ウインナー、ドロドロたまごの大盛りを食います。


f:id:yunyun-fighter:20190331064522j:image

f:id:yunyun-fighter:20190331064547j:image

f:id:yunyun-fighter:20190331064612j:image

f:id:yunyun-fighter:20190331064642j:image

大体の場合、夜はしっかり飲んでますので、朝は食べ過ぎて後悔します。今回もそんなながれ。

 

6.ホテル内

 

このホテルですが、横にはスポーツジム、パターゴルフ、プラネタリウムなど、色々揃っています。

今回はゆったりくつろぐのが目的でしたので利用はしませんでしたが、少し大きいお子様がいる家庭ならしっかり楽しめそうです。


f:id:yunyun-fighter:20190331065239j:image


f:id:yunyun-fighter:20190331065337j:image

さぁて、ざっとレビューいたしましたが、お部屋の温泉、非露天は最高でした。花粉も無いし寒くもない。しかも安全。

 

何より小さい子連れだと普通温泉は熱すぎですが、すきなように温度変えられますので子供は滞在中4回もお風呂に入れました。

 

このホテルの夜ごはんにブッフェがあれば、幼児連れで最高ですね。でも今回とっても満足できました。皆様、RIMOWAを買って旅行に行きましょう!