yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

岐阜県可児市美濃加茂市周辺の出店があるお花見なら美濃金山城蘭丸ふる里の森がいい。

こんにちはゆんゆんふぁいたーです。 

昨日今日とゆんゆんふぁいたーの住む東海地方は爆裂いい天気。やっと咲いた桜を見に行くことにしました。

 

お昼ご飯位は食べたかったゆんゆんふぁいたー一家は出店のある桜まつりを探したのですが犬山以外に岐阜県美濃加茂市可児市付近に桜まつりはありません。

ということで、周辺で唯一桜まつりと名のついています、蘭丸ふる里の森に。

 

f:id:yunyun-fighter:20190407130205j:image

駐車場は第一駐車場は写真後方です。

しばらく歩いて登ると臨時駐車場の文字が…

混んでさえいなければ臨時駐車場かP2が花見には近いです。P1は結構遠いので気合入れて歩いてください。

f:id:yunyun-fighter:20190407130415j:image

ちなみに門より上の、ここから先は身障者など理由のある方のみとなります。
f:id:yunyun-fighter:20190407130300j:image

やっとのこと上の出店に。

出店は4件ほどしかありませんね。

地域の方の出店なのでいわゆるテキ屋らしい人はいません。


f:id:yunyun-fighter:20190407130440j:image

 

蘭丸ふる里の森の全体マップはこちら。歩いて散策するには良いですが、幼児には辛い道も結構ありました。

f:id:yunyun-fighter:20190407130454j:image

 

なんとも健全な桜まつりですね。でも酔っぱらいもいなくて、最近風なのかもしれません。

f:id:yunyun-fighter:20190407130505j:image

 


f:id:yunyun-fighter:20190407130513j:image

 

売っていたのはジュース、ビール、五平餅、イモ、クジ、おもちゃ、ふらんく、焼きそばなど。必要最小限ですが、ちゃんとしてました。
f:id:yunyun-fighter:20190407130541j:image

 

花見に困る幼児連れにはなかなか優秀な花見スポットではないでしょうか。

所要時間も2時間ほどなので疲れすぎずで良い感じです。

 

今年の桜もそろそろ終盤ですが皆様、ビール片手に楽しみましょうね☆