yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

花見なら恵那峡さくらまつり?露店目当てに行ってみた

こんにちわ、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

今回はこちら!


f:id:yunyun-fighter:20220406054404j:image

春といえば花見なのですが、ちゃんと露店があるとこに行きたい、ということで恵那峡県立自然公園の恵那峡さくらまつりに行ってきましたのでサクッとご紹介!

 

●アクセス

恵那インターから10分の好アクセスの恵那峡自然公園
f:id:yunyun-fighter:20220406054435j:image

さくらまつりはここでやっています。駐車場は近くにありますが台数は少なめ。ですが、回転がいいので待っていても15分で停めれました。


f:id:yunyun-fighter:20220406054636j:image

駐車場は段差無し!マークⅡでも入れます!
f:id:yunyun-fighter:20220405223618j:image

 

●会場

露店というか、屋台というか、出店がある最近では珍しい祭です。入口には消毒。ちゃんとしてます。
f:id:yunyun-fighter:20220405222512j:image

 

検温と消毒でまつりができるならいくらでもやります。今の小さい子どもたちはお祭りって知らないんです。なんとかあの雰囲気を感じさせてあげたいですよね。
f:id:yunyun-fighter:20220405222533j:image

 

人はそこまで多くはありませんが、適度に賑わってておまつり、な雰囲気です。
f:id:yunyun-fighter:20220405222641j:image

 


f:id:yunyun-fighter:20220406055836j:image

コーヒー、お肉、フランク、物販なと密にならないように配置されています。唐揚げ、ケーキ、焼き鳥…久しぶりの匂いがしました。
f:id:yunyun-fighter:20220405222711j:image

 

子供たちにはここであげパンを食ってもらって…
f:id:yunyun-fighter:20220405222730j:image

 

チキン…買いそびれました。
f:id:yunyun-fighter:20220405222808j:image

 

焼き鳥!ちゃんとトイレもありました★
f:id:yunyun-fighter:20220406055729j:image

 

●さくら

下のように、実は3分咲き…もう少し咲いていてほしかったですが水面に近いところは気温が上がらず、なのでしょう。
f:id:yunyun-fighter:20220405222844j:image

 

こちらはまぁまぁ咲いてます。
f:id:yunyun-fighter:20220406055408j:image

 


●公園

少し登ると、上に公園もあります。これが子どもたちには大好評!さくらを見つつ、揚げパン食って、唐揚げ食って遊ぶ、酒がない以外はアノ懐かしの花見です。


f:id:yunyun-fighter:20220405223038j:image

 

子供が遊ぶヨコで大人はこんな情報を読んだり…ただ待つよりいいですよね★
f:id:yunyun-fighter:20220405223100j:image

 


●お店

常設のお店もあるので買い物もできます。

ちょっと懐かしのお店って感じですね。いい雰囲気。


f:id:yunyun-fighter:20220406060052j:image

 

こちらはいわゆる陶器のお店。店内にはクラシックカー。ゆんゆん的にはすぐドアベルトモールやウェザーストリップをどうしているか見てしまいます。ソアラもやられてますからね(笑)


f:id:yunyun-fighter:20220405223230j:image

 

お食事はうどん屋さんとかラーメン屋さんがあります。
f:id:yunyun-fighter:20220405223250j:image

 

こちらも良さそうな雰囲気。定食はそんなに高くないと思いました★
f:id:yunyun-fighter:20220405223303j:image

 

というわけで、少し足を伸ばしましたが、高速からすぐの恵那峡県立自然公園!

おそらく今週末4/9と4/10には満開になると思います。まつりは終了でしょうが…ぜひ花は今週末、まつりはまた来年、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

小さい子連れにはオススメです★