yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

コスパ最強乗用玩具といえばベンツの野中製作所!!GLE63をSLSと比較レビュー!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。

第二子がついに8ヶ月となり、第一子の息子が愛用していたベンツSLSについで、GLE63を購入しましたのでレビューしたいと思います。

 

◎背景

 

本ブログにもたびたび登場してきましたベンツSLSですが、今3歳になる上の子が1歳を過ぎたあたりで買い与えました。

雨の日も雪の日も、母親の入院中も常に乗り続けたSLSはすでに過走行でボロボロ。朝起きたらベンツ乗りたーい!!と叫ぶ日もありました。当然乗り始めたら家にも入りません(笑)

ですが、外で遊ぶことや運動することという基本的な面でとっても成長を助けてくれた気がします。ということで、下の子も気に入ってくれるかはわかりませんが、2代目を購入することとなったわけです。

 

◎購入!

 

いきなり完成した写真を載せちゃいましたが、今回購入したのは右の赤いベンツ!GLE63ですね!クーペだとばかり思っていましたが、実はクーペではありません。GLEクーペのブタケツが大好きなゆんゆんふぁいたー的にはちょっとションボリ。
f:id:yunyun-fighter:20200202104606j:image

でもでも、めちゃくちゃカッコイイし、進化したハンドルでとても使いやすかったのでいいです!!

 

◎レビュー!!

 

まずは箱から〜!!
f:id:yunyun-fighter:20200202195922j:image

まぁまぁでかいっすね!これは実は年末のクリスマスにトミカのデカイコースと一緒に購入してありました!

 

近所のショッピングセンターで購入でしたが、クリスマスに走るパパそのものなカートを押していました…(笑)
f:id:yunyun-fighter:20200202203652j:image

 

話がそれましたね(笑)それでは、開けていきましょう!上の子のSLSのときとは違い、かなりパツパツに詰まっています!

やはり乳幼児向けのハンドルや

ガードが含まれているので部品は増えていますよ。
f:id:yunyun-fighter:20200202200121j:image

 

全部出すとこんな感じ!すでに新車から2年経ったキョリトビ過走行のSLSとは色艶が全然違いますね(笑)
f:id:yunyun-fighter:20200202200150j:image

 

このベンツシリーズはハンドルに電池を入れると音が鳴りますが、電池入れ替えが半端なくやりづらいです。よって、オキシライド乾電池のように長持ちするものを選択したほうがいいです。
f:id:yunyun-fighter:20200202200221j:image

 

ハンドルをつけるといきなり完成形…

おお、なんだか背もたれがカッコイイっすね。合皮ですが、背もたれカバーが付属しています。SLSと2000円の差とは思えません・・・。
f:id:yunyun-fighter:20200202200245j:image

 

でもこれ、後ろのハンドルをつけるとつかないんですよね・・・。なので、下の子が自分で乗るようになるまでは使えません。
f:id:yunyun-fighter:20200202200313j:image

 

さて、次に乳幼児用ガードをつけていきます。これをつけるとハンドルはロックされるし、体が落ちないようにワクとなります。
f:id:yunyun-fighter:20200202200342j:image

 

で、後ろの押し手ハンドルをつければ・・・・完成!!

 若干SLSよりワイドボディなので大きく見えます。また、いろいろついているので結構重くなっています。

樹脂の一体成型でこんなにきれいにできるんですよ~なんだかすごいですよね。

しかもSLSは5000円、GLEは8000円弱というコストパフォーマンス!!恐るべしです。
f:id:yunyun-fighter:20200202203148j:image

 

さっそく、息子たちを乗っけてみるとガードと押し手、そして足置きのありがたみがわかります。ハンドルは押し手部分で操舵できるので曲がるのもラークラク

なぜ上の子の時にこちらを買わなかったのか・・・。
f:id:yunyun-fighter:20200203051727j:image

 

 

さて、詳細にうつると、基本的にこのGLEはSLSと部品が共通化されていますが、ホイールやハンドルなどのディティールが目立つ部位だけは専用となっています。

タイヤは一緒ですが、過走行SLSとの比較をしてみたく写真をとってみました。

こちらが新品・・・・
f:id:yunyun-fighter:20200203050353j:image

こちらが過走行でドリフトしている後輪・・・・。 

乗りすぎですね(笑)
f:id:yunyun-fighter:20200203050418j:image

 

後ろから見ると、GLEは結構物々しい雰囲気です、SLSのロールバー形状のほうがオシャレですね。ですが、押し手を付けるうえでこれはどうしようもなかったのでしょうね。
f:id:yunyun-fighter:20200203050535j:image

兄弟でこんなのに乗せてしまって将来どうなるか楽しみですが、「好きなものがある」人間になってもらう第一歩でしょうかね(笑)

 

本当はここに父のゆんゆんふぁいたーのクルマがAMGだとカッコよくキマるのですが…まぁ、しょうがないっすね。

まだまだJZX110から抜け出せない子供ですからね、子供達が寝たすきに、ピカピカに洗車してあげました★


f:id:yunyun-fighter:20200203055549j:image

 

というわけで簡単ですが、野中製作所のベンツGLE63を紹介しました~!!

ぜひぜひ皆さんもご購入ください★

ゆんゆんふぁいたー

 

 

ゆんゆんふぁいたー