yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

ぎふワールド・ローズガーデンのスマイルキッズサマー!新登場の水遊び遊具に行ってみた!

はーいこんにちは!ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

 

ヘッドライトと早朝に戦った3連休は子どもたちの遊び欲にも全開で応えます★ちょっと体調良くなったので今回も子供の新お出かけスポットに行ってきたのでご紹介!

 

●場所

今回行ってきたのは岐阜県可児市の岐阜ワールドローズガーデン(花フェスタ記念公園)のスマイルキッズサマー企画★

下のようなパンフレットがあって、それを見て行きました!
f:id:yunyun-fighter:20220718151856j:image

色々イベントはありますが、今回は7/16から始まった水遊び遊具に行ってきました★f:id:yunyun-fighter:20220718151905j:image

詳細の場所はここ。可児御嵩インターチェンジを降りてすぐ!西入口から入って徒歩のルートですね!

f:id:yunyun-fighter:20220718193700j:image

テントなどの持ち込みがある場合、徒歩距離がまぁまぁありますので、気をつけましょう!

 

●水遊びコーナー(無料)

水遊び場はこんな感じ、無料の泉みたいなところ、噴水コーナー、そして今回新登場の有料コーナーです。最初は無料のコーナー。
f:id:yunyun-fighter:20220718152101j:image
この古代文明の泉のようなルックス!そこに群がる子どもたち…温水だったらテルマエ・ロマエですね(笑)
f:id:yunyun-fighter:20220718151950j:image

地面は滑りにくく、足に優しいです。

もう少し水を綺麗にしてほしいなぁと思います。
f:id:yunyun-fighter:20220718152015j:image

 

●水遊び遊具(有料)

それでは新登場の水遊びコーナー★いきなり腕に順番待ちの番号札をつけて待たされます。

料金は500円/30分ですが、ほとんどの子どもたちは20分くらいで出てくるので、中は空いています。それは…入場と退場を一人で管理するので入場があとまわしになってるからです(笑)f:id:yunyun-fighter:20220718152157j:image

結果的に中は空いているのに順番待ちで入り口が密という謎状態になってましたが、開始3日目だからでしょう。

f:id:yunyun-fighter:20220718152230j:image

遊具はこの大型遊具一発のみですが、結構子どもたちは楽しんでいました。
f:id:yunyun-fighter:20220718153557j:image

透明なトンネル滑り台、噴水などギミックに富んでいます。
f:id:yunyun-fighter:20220718152714j:image

 

5分に1回位、下の巨大バケツから水が滝のように流れてきます。

f:id:yunyun-fighter:20220718153347j:image

時間になると子供達が自然と集まってきて…

f:id:yunyun-fighter:20220718152736j:image

楽しそうですね(笑)

 

年齢制限は3歳以上となっていますが、小さい子供用にはこの青いすべり台!下にはクッションもあって安心です。
f:id:yunyun-fighter:20220718152805j:image

 

●遊具コーナー

今回は目的ではありませんでしたが、通り道にありますので自然と遊びたくなるのが子供心…。

 

メインの遊具はこちら!これが入場料だけで使えるというのはなかなか良いですよね★
f:id:yunyun-fighter:20220718152927j:image

 

裏から見るとボルダリングや特殊滑り台まで★f:id:yunyun-fighter:20220718152948j:image

更に内部は網地獄になっています。
f:id:yunyun-fighter:20220718153012j:image

 

他にも変わった遊具として全面滑り台のような遊具があります。こちらは小さい子供でも使えるので安心ですね!

f:id:yunyun-fighter:20220718153024j:image

 

また、フルネットの遊具もあります。これは反対面まで見通せるので大人的には監視しやすくていいです。
f:id:yunyun-fighter:20220718153038j:image

 

そんなこんなでお送りした岐阜ワールドローズガーデンのスマイルキッズサマー!

いかがでしたでしょうか!ゆんゆんふぁいたー一家は3歳と5歳の男の子2名でしたが大変タノシメました!

 

この夏の岐阜東濃の子連れお出かけスポットとして結構いいと思います!ぜひ行ってみてくださいね★

 

ゆんゆんふぁいたー