yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2022沖縄旅行レポ①沖縄ならA&W!子連れでポテト食いに行ってみた!

こんにちはー!

今回は沖縄旅行記録ブログとして、A&Wに行ってきたのでレポート!!

 

沖縄にしかないハンバーガーショップとしてA&Wって有名ですよね??

今回は沖縄市にあるA&W美里店にいきました。目的はポテトと・・・・?

というわけでいつもの通りレポート”””

 

●場所


f:id:yunyun-fighter:20220424141406j:image

 

 

●外観

信号のある交差点に面しています、ナビで向かえば簡単にたどり着けると思います。

それにしても曇っていても空がきれい!!運転していてもとっても気持ちいいです。
f:id:yunyun-fighter:20220422064211j:image

 

入口は裏側にあります。

沖縄の住宅の瓦と同じような色の屋根に、木目のコンビカラーが沖縄感をめっちゃ出しています、マクドナルドと同じ感じに存在するので、見つけたら入ればいいかなって思います。

f:id:yunyun-fighter:20220424141533j:image

 

●内部

まず、内部、の前にテラス席ですが、下の感じでテラス席があります!
f:id:yunyun-fighter:20220422064305j:image

これならコロナが気になる今でも店内で食べれますよね!!

 

ゆんゆんふぁいたー一家は変な時間に行ったので店内がガラガラ。

当然中で食べることを選択。

入り口にはバーガーの広告などたくさんの展示。テンション上がりますよね。
f:id:yunyun-fighter:20220422064335j:image

 

バーガーが新しくなったらしいですが、初めて行ったゆんゆんふぁいたーとしては、もともとを知らないので・・・。でもおいしかったです。ただ、海外でたべるようなボデンボデンの巨大バーガーが出てくるわけではないので、そこは意識するといいです。
f:id:yunyun-fighter:20220422064356j:image

 

店内の注文カウンターをみるとこんな感じ。

色合いがアメリカンでおしゃれですね。夜のほうがきれいに見えることでしょう。

 



f:id:yunyun-fighter:20220424141738j:image

 

店内を全体はこのようなガラガラ感。沖縄の皆さんがコロナ自粛している、、、、というよりは、単純に時間が変だったからでしょうね。清潔感あるし、天井が高くてよいですね。確かに、グアムとかで食べに行くファミレスの雰囲気もあります。


f:id:yunyun-fighter:20220422064926j:image

 

 

こちらのようにオリジナルのキャラクターがいるのも子供にはたのしいですね、当然しっかりひっかかって見ていましたよ(笑)
f:id:yunyun-fighter:20220422064417j:image

●メニュー

今回はおひるごはん、ということで軽く食べに行きましたので、子供のポテトがメイン!!ファミリー向けのセットを注文し、ポテトチップとルートビアを追加オーダーしました。
f:id:yunyun-fighter:20220422064440j:image

 

●実食

提供は早くて、注文したらすぐきます。

ハンバーガーは普通のとチーズバーガー、サンドイッチですね。あとはポテトとルートビア。下の感じで2000円くらい。小食一家なのでこれくらいで意外と十分です。
f:id:yunyun-fighter:20220422064523j:image

 

ゆんゆん的にめちゃくちゃ気になっていたルートビア

名前はビア、とついてますんで、ビール好き向けかとおもいきや・・・

サロンパス臭からの甘苦い不思議な味・・・。まったく好きになれない味でした。f:id:yunyun-fighter:20220422064543j:image

ですが、少しすると、店員さんがお代わりを勝手に持ってきてくれました。なにやらお代わり自由だとか。好きならたくさん飲みますが。。。(笑)20杯くらい飲む人もいるらしいです。

 

 

ポテトは練り系のポテトです。塩加減はちょうどよく、カリ&フアのバランスも上々だと思います。

子供たちもしっかり食っていました。f:id:yunyun-fighter:20220422065308j:image

 

というわけでたべてきましたA&W!!とりあえず沖縄に行ったらぜひ行くといいと思います。ゆんゆんふぁいたー家のようにポテトしか食わねぇ~と絶叫する子供たちもここなら大丈夫!!

24時間営業なので、いつでもどうぞ♪
f:id:yunyun-fighter:20220422065129j:image

 

ゆんゆんふぁいたー