yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

めいほうスキー場で走行会!走行と準備について★

はーい、こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

 


f:id:yunyun-fighter:20221109062825j:image

 

今回は久しぶりに走行会に行ってきたので準備と走行をレポート!以前にも書きましたが、毎年走行会イベントを会社の仲間たちとやっていました。コロナ前までは…ということで久しぶりの復活イベントです。

 

●前準備

1.パッド交換

やはりスポーツ走行ではブレーキの効きは大事ですからね!深リム履くので対向キャリパーはつけれないため、パッドだけでも…
f:id:yunyun-fighter:20221109062958j:image

 

2.ECV取り外し

マフラーの音量調整用のECVも、全開時にヒューヒューいうので取り外します。
f:id:yunyun-fighter:20221109063020j:image

かなり後方のリヤピース部につけてあるので簡単に取り外せます。
f:id:yunyun-fighter:20221109063056j:image

ワイヤーだけ残してタイラップで固定すれば完成です。


f:id:yunyun-fighter:20221110063720j:image

 

 

 

 

●持ち物

ここからは走行会のための持ち物をご紹介♫


f:id:yunyun-fighter:20221111062319j:image

 

・ヘルメット 

・グローブ

・ジャッキ

・ジャッキスタンド

・タイヤ(6本)※2本は履いていく

・スペーサー

・ワイドトレッドスペーサー

・空気入れ

・エアゲージ

・ガムテープ、養女テープ

・水、オイル(少量)

・通常工具一式

・予備ナックル

・予備ドライブシャフト

・予備クランクプーリー

・プーラー

・ハンマー大

・カメラ

・三脚

・車載用ホルダー

・折りたたみ椅子

・敷物

・昼食

 

加工ナックル装着車は折損の可能性が、ありますのでナックル類の予備はある方がいいです。

また、車高が低いとどうしてもドライブシャフトがメンバーにあたって折ることがあります。予備はあったほうがいいですね!


f:id:yunyun-fighter:20221111062509j:image

あとは積み込めばオーケーです。

JZX110はスペアタイヤの落とし込みが深いのでトランクに10.5Jまでは3本載ります。

リヤシートに1本乗せれば4本オーケーですね。

 

●到着

めいほうスキー場はこんなところ。11月だけモータースポーツに貸出してます。

上の段の駐車場がパドック
f:id:yunyun-fighter:20221111063002j:image

下の段が走行用です。
f:id:yunyun-fighter:20221111063028j:image

秋の晴天のスキー場!

気持ち良すぎて読書でもして寝たくなります(笑)

 

●走行準備

到着後走行準備に時間はありませんので、ここからは一気に☆

とにかく自分のを確保したら全ての荷物をおろします。出やすく、戻りやすい場所を確保するとラクですね。


f:id:yunyun-fighter:20221111062824j:image

あと、靴が脱げるように椅子の下にマットを敷くと最高です。走行時間以外をリラックスしてすごせます。

 

●走行

 

あとは全開走行するだけです笑。

1本目だけはちょっと力を抜いて、タイヤの皮むき、空気圧を上げるために滑らせる位にして、様子見します。不具合もここで出れば帰れます。
f:id:yunyun-fighter:20221111064557j:image

ジムカーナ場は見た目よりタイヤが減りますので結局2セット半を消耗しました、

特に重量級車両はタイヤが減りやすいですよね。

その分けむりが沢山出て、見た目は派手ですけど。

 

というわけで沢山走って楽しめる走行会、しっかり準備して、安全に帰るのも楽しむ秘訣だと思います。

 

ぜひ皆さんもトライしてみてくださいね☆

 

ゆんゆんふぁいたー