yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

10Jに225/40R18!SAILUNタイヤのATREZZO ZSRを履いてみた!

はーい、こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

 

今回は久しぶりのタイヤレビュー!なかなかATRやピンソといったインドネシアタイヤが在庫復活してこないなか、前回、9Jのフロントホイールに215/40R18を組んだあのタイヤをリヤサイズでも購入したのでレビューします。

 

●購入したタイヤ

というわけでこちら!!

SAILUN ATREZZO ZSRです!今回は225/40R18という王道サイズを10Jのホイールに組みました。やはりこの組み合わせが普段通勤に安心して使える引っ張りと思います。
f:id:yunyun-fighter:20230226063718j:image

 

 

yunyun-fighter.hatenablog.com

 

yunyun-fighter.hatenablog.com

 

●外観

外観は安い中華タイヤ特有の白粉吹いているとか、ウワバキのにおいがする、とかはなく、大変良好です。さらに、このタイヤのステッカーが紙ではなくビニールなのも好印象!!

唯一このタイヤで残念なのはインアウト指示があるところ・・・キャンバーがついているクルマで裏返して履くことができません・・・。
f:id:yunyun-fighter:20230226063736j:image

よくわからないサッカー?チームみたいなシールも余分に貼られれています(笑)

 

 

●引っ張り具合

実際に組んでみると、リムガードとリムの間にはクッキリと隙間ができます。ここがあるとないとでは見た目に大きな差ができますよね!!やはり、激安タイヤシリーズの中ではピンソに次ぐかっこよさです。

若干、サイドウォールの文字の字体がどんくさい感はありますけどね。
f:id:yunyun-fighter:20230226063758j:image

 

サイドウォールのショルダーはこんな感じです。

これはイン側のショルダー。ちょっと丸いですが、リムガードに向かって反っていく形はかっこいいです。ハイフライなんかより見た目は良好です。

また、見てわかるとおり、溝も深いので長持ちしそうです。

f:id:yunyun-fighter:20230226063806j:image

 

アウト側はこんな感じ。

イン側より若干アウト側のほうが角ばって見えます。ゆんゆんふぁいたー的には、ショルダーが角ばっていて、サイドウォールが反っていて、かつ、リムガードがリムからガッツリ浮くというタイヤがかっこいいって思いますので、激安タイヤのなかではこれは合格点!!
f:id:yunyun-fighter:20230226063814j:image

 

両側を同時に見るとこんな風です。

10Jに225にしては引っ張りが少ない、つまり幅がある、ということは言えますが、タイヤ難民的な現状から考えれば、大変良いタイヤと思います。


f:id:yunyun-fighter:20230226063850j:image

 


●総括

○良い点

・アウト側のリムガードの張り出し&浮きがある。

・アウト側のサイドウォールが若干反る。

・ショルダーがまぁまぁ角ばっている。

 

○悪い点

・インアウト指示がある。

・若干サイドウォールのデザインがどんくさい。

・ピンソに比べてタイヤ幅がある。

 

以上、レビューでした。

まだまだタイヤ難民感もありますし、どんどん値段が上がっている印象もあります。これからも激安タイヤを発掘の旅は続きそうです(笑)

 

ゆんゆんふぁいたー