yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

JZX110ならこのタイヤ??激安アジアンタイヤFORTUNA ECOplusを買ってみた!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

 

最近、JZZ30ソアラが来てからというもの、ソアラに付きっ切りでかなりマーク2を放置してきました(笑)先日やっとウィンドウを修理した、という状況。やはり複数台の車両を整備する、というのはそれなりに大変なようです。

 

それはいいとして、今回は、マークⅡのリヤタイヤがなくなったので、さてATRかピンソを・・・とおもっていたら、相変わらずの品切れ!!!

 

仕方なく激安タイヤ人柱活動を・・とググっていると発見したのがこちら。

「FORTUNA ECO plus」JZX110には限定車でフォーチュナーというグレードがありましたので、ピンときました(笑)これをつければ300馬力!!

というわけで、レビューなんて全くないこのタイヤを購入しました。

f:id:yunyun-fighter:20220122175754j:image

サイズは10Jに履かせますので225/40R18です。

このタイヤはXLグレードとなります。装着方向指示はありませんが、in-out指示がありますので、貧乏返しできません。キャンバーを立てているリヤ用として使います。


f:id:yunyun-fighter:20220122175836j:image

 

どこかで見たような適当なトレッドパターン。しかも若干太めに見えますね。

ぜったい引っ張ってもかっこよくならない自信がこの時点で生まれます(笑)f:id:yunyun-fighter:20220122175945j:image

 

というわけで組み込みしてきました。

今回は冬だし、廃タイヤもあったので店舗で組付けいたしました。


f:id:yunyun-fighter:20220122180010j:image

 

早速サイドウォールを・・・えぇぇぇぇ???

ダサいですね~!!最近外ればかり引いている気がしますが、丸い、角度が甘い、リムガードの飛び出しなし、の3拍子そろったダサダサタイヤです。


f:id:yunyun-fighter:20220122180022j:image

 

下の写真は表側のサイドウォール形状です。ん・・・。
f:id:yunyun-fighter:20220122180038j:image

 

リムガードは下の通り、若干立ち上がってはいますが、ピンソやATRなどと比べると全然足りませんね。
f:id:yunyun-fighter:20220122180048j:image

 

したのリンクでは、いままでのタイヤたちをみれますが、やはり現在トップはピンソとATRでしょう・・・。品切れで購入できないのが悲しいですね。

yunyun-fighter.hatenablog.com

 

yunyun-fighter.hatenablog.com

 

yunyun-fighter.hatenablog.com

 

 


f:id:yunyun-fighter:20220122180102j:image

 

というわけでお送りしました、激安アジアンタイヤFORTUNA ECOplus!!見た目だけで判断しては・・・といわれそうですが、まずは見た目ですよね。

 

ピンソ、ATRに次ぐかっこいいタイヤ探しの旅はまだまだ続きそうですね。

 

ゆんゆんふぁいたー