yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

恵那の銀の森のスーパーカーイベントへ行ってみた!スーパーカーは子供に夢を。

はーい、こんにちは!

ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

 

今回は、子供たちを連れて、スーパーカーイベントに行ってみたのでレビュー!

クルマって、電気になったり、ハイブリッドになったり、いろいろな変化がありますが、でかいエンジンが、低くて太いタイヤを履いた車に積んである、それが純粋にかっこいいと感じる。

 

子供達の勉強・経験!!そして好奇心をどんどん膨らませるため、今回もお出かけです。

 

〇今回行ったところ

今回行ったのは、岐阜県恵那市にある「恵那 銀の森」

名古屋からも約1.5時間、岐阜の山の中の恵那峡の近くにあります。

 

恵那ICを降りたら10分程度、恵那峡に向かって走るとすぐに到着します。

 

ここが銀の森。ちょっとおしゃれな庭園とちょっとレベルの高いスイーツや食事が食べられる場所です。

 

スーパーカー展示について

今回のスーパーカー展示はチームツーリングというスーパーカーオーナークラブがおこなっているものです。子供たちに夢を、という目的をちゃんと掲げている点、紳士なスーパーカーが集まっていて、子供達にも非常にいい教育となると考えいています。

あまりやりすぎな改造だらけのスーパーカーイベントだとちょっと・・・というオウチでも安心です。

ゆんゆん家では車は少々改造して、本来の性能、美しさを引き出すことが大切、と教育がしっかりとなされています(笑)

 

〇展示会場

展示会場は、一番下の駐車場、普段そこまで使わないという奥の駐車場ですね。

ほかの車が入れないようになっていますし、さらに車と人間の間にはロープがちゃんとはってあるので、子連れでも安心です。

 

f:id:yunyun-fighter:20231211112331j:image

 

ついでに、メーカーごとに一応固まっていますので、見やすいです。基本的に車検対応車両ばかり。つまり、改造しなくてもかっこいいのか?そういう観点でも見ることができます。
f:id:yunyun-fighter:20231126230843j:image

国産車では、改造すれば、車高下げてエアロ変えればかっこいいけど・・・なんて車種も結構ありますが、その観点でもスーパーカーを真剣に買いたいと思う立場の目線で役立ちますね!

 

〇展示車両

まずは入り口の子供用スーパーカーのおもちゃから!このあたり、子供意識があっていいですよね!

f:id:yunyun-fighter:20231126230901j:image

 

まずはランボルギーニ!!
みんな大好きアヴェンタドールですね。派手な改造も似合ってしまいますが、これは紳士!かっこいい!!

 

f:id:yunyun-fighter:20231211112358j:image

 

次はウルス!!白いウルスは主張しすぎず、スーパー感が出るのでおしゃれに乗れますよね・・・買えないけど(笑)
f:id:yunyun-fighter:20231211112424j:image

 

そしてウラカン!!!

この色!!ザ・ランボルギーニってかんじですね。子供はこういうスーパーカー大好き。おっさんのゆんゆんは自分で乗れない派手さですが・・・
f:id:yunyun-fighter:20231211112455j:image

 

さて、お次はフェラーリ!!!

これは新しい!!F8スパイダーですね。最近のフェラーリデザインのヘッドライト周りにグリルのような穴が開いて・・・。
f:id:yunyun-fighter:20231211112516j:image


F430のスパイダー!!!

今ゆんゆんふぁいたーあたりの30代後半くらいの人はこのフェラーリこそフェラーリという方も多いのでは?

6MTが存在しますし、すっきりとしたデザインも含めて、一番好きなフェラーリです。
f:id:yunyun-fighter:20231211112617j:image

こちら575Mマラネロ

FRなんですよね~、なかなか見かけないので、おおおって注目してしまいました。


f:id:yunyun-fighter:20231211112645j:image

 

こちらはメンテナンスが格段に楽になったと有名な458。F1マチックがやはり怖かったのが解消された最初のフェラーリということですね。

デザインは新しいそれになっています。このミッションが430に載っていたら最高なんですよね・・。
f:id:yunyun-fighter:20231211112702j:image

 

クルマは直6FRだぜ~と叫んできたゆんゆんふぁいたーですが、こんなえげつないエンジンをフロントに積んだFRが横に来たら、静かになってしまいます。

なんてこれは、F12ベルリネッタ。エンジンでかすぎです。750馬力以上あるらしいです。f:id:yunyun-fighter:20231126231014j:image

 

ここからは気になった車両。

まずは新型コルベット、MRになって生まれ変わったのですが。。。もう完全にスーパーカーのたたずまい。

 

f:id:yunyun-fighter:20231211112900j:image

 

そして先代のコルベット

ただ、意外とこっちのほうが好きって人は多いと思います。FRで巨大エンジンを積んでいるがいいですよね。


f:id:yunyun-fighter:20231211112928j:image

 

そして強烈インパクトだったのがこの車!!

ロータスエミーラです、新型でAMGのエンジンのやつですね。ほんとにかっこよくて、ボディも小さくないんです、ロータスってちょっと小さい感じ・・・ってのがないんで、モロスーパーカーな見た目です。
f:id:yunyun-fighter:20231211112947j:image

 

というわけで久しぶりにスーパーカーイベントに行ってきましたが、子供たちは何週も車をみて回っていました。

 

最近はクルマ屋に行ってもエコカーばかり、昔のアツい車たちは中古で高騰・・・。

子供の夢を直接見れるのはスーパーカーかもしれませんね。

 

みなさんも近所でスーパーカーイベントがあったらぜひ行ってみてくださいね!

 

ゆんゆんふぁいたー