yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コストココストコソーラーLEDライト"SolRBrite (Sol R Brite) "を取り付けてみたのでレビュー!

こんにちは☆ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日は、前回ご紹介したソーラーLEDライトの装着レビューです。 取り付けは過去購入のライトの背面、つまりカーポート側ではなく、庭のほうに向けての設置です。 yunyun-fighter.hatenablog.com ○準備物 準備物…

コストコソーラーLEDライト"SolRBrite (Sol R Brite) "を買ってみたのでレビュー!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日は〜こちら!! 再登場のコストコソーラーLEDセンサーライトです! え?またかって?ちがうんです、いいんです!こちら、下のリンクで紹介したSunForce製LEDソーラーセンサーライトとほとんど同じに見えますが実は…

3Dプリンターで何作ろう・・・そうだ!!手組み用にビードヘルパーを作ろう!

こんにちわ、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日も3Dプリンター!!週末のタイヤ交換のために、ちょっとラクできるグッズを製作します。 その名は・・・ ビードヘルパー!!! ○ビードヘルパーとは ええ?ビードヘルパー(bead helper)って何??って方。…

3Dプリンターで何作ろう??そうだ、ビードブレイカーのヘッドを作ろう!!

こんにちわ、群発頭痛系ドリフトブロガーのゆんゆんふぁいたーです。 本日はド平日にもかかわらずブログ、書きます! もちろん明日もお仕事ですが、かきたくなったら止まらない!! 明日は明日のブログをかかねばなりませんからね。本日のことは本日のうちに…

群発頭痛の最後の救世主??エムガルティ!今年の群発頭痛はどうなる!!

こんにちわ、群発頭痛系アル中ブロガー!!ゆんゆんふぁいたーのお時間です(笑) 本日は久しぶりの群発頭痛の新薬登場についてのお話です。 約10か月前のこと・・・・水痘ワクチンを接種したゆんゆんふぁいたーですが、なんと、まだ群発頭痛は来ておりません…

RPステップワゴンのメンテナンスリセット!オイル交換後はぜひ実施を!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日は前回実施したRP1ステップワゴンのオイル交換のあとのメンテナンスリセットをお送りしたいと思います。 ○同様の作業が可能な車種 ・ホンダステップワゴン RP1,RP2,RP3,RP4,RP5 ※非ハイブリッド車 以下のステップ…

RPステップワゴンのオイル交換!簡単な作業はぜひDIYで☆

こーんにちわ、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日は、こちら!RP1ステップワゴンです!作業内容は〜、オイル交換(フィルター交換無し)です。 以前にも説明したとおり、ゆんゆんふぁいたーはオイル交換をお店に依頼するのが好きではありません。よく分…

三輪車、キックスケーター、ストライダーのオールインワン!JTC社製FREE キッズスケーターを買ってみた!

こんにちは!ゆんゆんふぁいたーです。 今回はなんと!久々に子供用乗用玩具を購入したのでレビューいたします! 購入したのはこちらー! JTC社製FREE キッズスケーターです。 ドンキホーテで約11000円、ようやく2歳になる息子のために購入しました★ちなみに…

JZX110のフロントロングハブボルト交換!お家で簡単DIY!

こんにちは!ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日は、こちら!!110のマークⅡですね。フロントの短縮ナックルにはじまった一連のフロント足回り作業ですが、かなり完成してきたので、今回はナックル交換時に交換できなかったハブボルトを交換します。 ○装…