yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リモワトパーズのキャビンマルチホイール32Lをご紹介!

はーいこんにちわ、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日はこちら!! ひょんなことから手に入れた、リモワのトパーズ、キャビンマルチホイールです。 まさかのタイミングでの購入でしたので、これはもしかして計画中の沖縄に機内持ち込みできるか???と…

JZX110&JZZ30用!!1JZのオートテンショナーのベアリング交換やってみた!

はーいこんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日はこちら!! 1JZのオートテンショナーのベアリング交換です。過去にソアラの異音修理のため、テンショナー一式で購入したりした結果、中古のオートテンショナー一式が余りました(笑) yunyun-fighte…

JZX110ならこのタイヤ??激安アジアンタイヤFORTUNA ECOplusを買ってみた!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 最近、JZZ30ソアラが来てからというもの、ソアラに付きっ切りでかなりマーク2を放置してきました(笑)先日やっとウィンドウを修理した、という状況。やはり複数台の車両を整備する、というのはそれなりに大変な…

Dr.CAR??謎のLEDヘッドライトを買ってみた!

はーい、こんにちわ。ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日はJZX110マークⅡ!!タイトルの通りヘッドライトのバルブ交換を行います。 理由は簡単ですね。バルブが点灯しなくなったからです。毎回激安LEDを購入してますが、暗くなったり切れたりしますので…

子連れで行く沖縄!!行くならしっかり計画!!プラン検討。

こんばんわ、ゆんゆんふぁいたーです。 今回は、最近勢いで購入した航空券からはじまった沖縄旅行!グアムに2年に1回以上行き続けた経験を活かしつつ、次のグアム代を考えてコスパ重視の沖縄を目指します!! yunyun-fighter.hatenablog.com というわけで、…

JZZ30ソアラのオートテンショナー本体交換!絶対に落とせないボルトに注意!

はーい、こんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回はこちら~!! そう、JZZ30ソアラです★購入から半年、とりあえずの低車高化、ホイール交換などでまぁまぁ見れる姿になったので冬の放置期間に入っていたのですが、重い腰を上げてさらにメンテナ…

JZZ30ソアラエアコンマグネットクラッチベアリング交換!後編

はーい、こんにちわ、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 本日はこちらのJZZ30ソアラのエアコンコンプレッサーのマグネットクラッチプーリー交換後編をお伝えいたします。 クルマはこちら、それにしてもかわいい顔ですね!!今回の作業で異音が消えることを祈…

JZZ30ソアラエアコンマグネットクラッチベアリング交換!前編

はーい、こんにちわ。 ゆんゆんふぁいたーのお時間です。本日はこちら!!JZZ30ソアラです。 ある後輩が、私のソアラを見て、ソアラって、SOARERだからソアラーなんですね!!と発した言葉が気になって眠れません(笑) そんなどうでもいいことはさっさと忘れ…

JZX110マークⅡの窓落ち修理!簡単だけど面倒くさい!をご紹介★

はーいこんにちわ、ゆんゆんふぁいたーのお時間です★ 本日はこちら、JZX110マークⅡのリヤウィンドウ落ち修理です。 何といっても、この窓落ち、すでに3か月は放置していました。 110系の窓落ちは1度落ちても、そのまま閉める方向にうごかしておけば、とりあ…

2歳と4歳の子連れで行く、アクアトトぎふ!入場料の割引と内容について★

はーい、こんにちわ、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 家族そろってゆったり年末年始を送る今年は、完全に何も予定がないことから近所の見どころをグルグルしておりますが、オミクロン拡大待ちの隙間期間の今(笑)、出かけない理由はありませんよね!! と…

UGGのブーツの汚れを取りたい!!スウェードクリーナーでの自宅洗浄を実施したのでご紹介★

こんにちわ、ゆんゆんふぁいたーのお時間です! 本日は一風変わったブログをお届けします。ゆんゆんふぁいたー家では、冬は夫婦でブーツを履いておりますが、私ゆんゆんふぁいたーがレッドウィング、妻はUGGを履いております。 ●現状について ところがこのUG…

JZZ30ソアラ(1JZ)のエアコンコンプレッサーのマグネットクラッチを分解しよう!

こんにちわ、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。 今回はJZZ30ソアラの異音対策第2弾、つまり第1弾で異音が収まらなかったということなんですが、それの準備編をお送りしようと思います。 ちなみに前回は↓のとおり、オートテンショナーの交換を実施しました。…