yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

羽田空港のカプセルホテル?ファーストクラスキャビンに泊まってみた!

はーいこんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

 

今回は羽田空港第1ターミナルにあるファーストキャビンという高級カプセルホテル?に宿泊したのでレビューします。

 

●場所

場所はターミナル1の1階にあります。京急線羽田空港第1ターミナルからまっすぐ歩いて正面の1つ上の階あたりです。


f:id:yunyun-fighter:20221025054018j:image

ちなみにその階に来ても分かりません、入り口が目立たないんです…。
f:id:yunyun-fighter:20221025051659j:image

●入館

ひっそりと存在するこの入り口…主張はありません。ちなみに空港の地図ではコンパクトホテル、と記載されています。
f:id:yunyun-fighter:20221025051717j:image

 

入り口はアルコール消毒とアクリルパネルで対策しています。体調チェックシートも記載します。
f:id:yunyun-fighter:20221025051739j:image

 

●宿泊エリア

宿泊エリアに入るにはカードキーが必要です。また、かなり静かなので2名以上で入るときは喋らずに入る必要があります。

ちなみに見えているのはビジネスクラスキャビンです。ベッド幅だけのスペースしかない部屋です。
f:id:yunyun-fighter:20221025051810j:image

 

奥に入るとファーストクラスキャビンがあります。今回はこちらの部屋を予約しました。
f:id:yunyun-fighter:20221025051827j:image

 

●お部屋

お部屋はこんな感じ。必要最低限の設備が備わっています。ベッド、テーブル、コンセント4口、テレビ(イヤホンのみ)、貴重品ボックスです。
f:id:yunyun-fighter:20221025051846j:image


f:id:yunyun-fighter:20221025055510j:image

ドア、というか仕切りに近いものに鍵はありませんが、完全に閉められますので着替とかは可能。

部屋にはルームウェアとタオル2枚が用意されていました。
f:id:yunyun-fighter:20221025054141j:image

 

●共有エリア

宿泊エリアは静かでパソコンを使ったり、飲食することはできないです。また電話も禁止です。

そのため、パソコンを使ったり電話をする際はなどはロビーですることになります。
f:id:yunyun-fighter:20221025052428j:image
ここではご飯を食べることもできますし、自動販売機が充実していますので夜中寝られなくても使いやすいですね。

こちらは洗面。大人数でも対応できるキャパがあります。特に朝は時間が重なりやすいですから、混むとおもいます。

時間をずらすなりするべきでしょう。
f:id:yunyun-fighter:20221025052438j:image

椅子の数が明らかに少ないのは気になります(笑)

また、奥にすすむとシャワールームと大浴場があります。朝のフライト前にシャワーを浴びれるのは助かりますね!!

 

さらに、コインランドリーもあります。トランジットでここに泊まることは少ないかもしれませんが、どうしても洗濯したい場合などには重宝しますね。
f:id:yunyun-fighter:20221025052458j:image

●感想

羽田空港内で7000円で宿泊できるこのホテル、音を出せないことや深夜も足音などが聞こえるなど、若干制約はあるものの、カプセルホテルより快適で何より清潔感があるのが素晴らしいです。

 

朝のフライトの出発前にバタバタしたくない方や、宿泊すること以外しない!という方(テレビや電話で睡眠を邪魔されません)は結構おすすめです。

とにかくマナーが大切なホテルだと思いますので、スマホ、携帯の、音は完全に消して、目覚ましも止めましょう。

※ちなみにゆんゆんふぁいたーのスマホXiaomi11Tはカメラも音が一切出ません。Androidならちょっと設定するだけでできますけど。