yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

子連れで行こう!D1地方戦★果たして7歳&5歳は耐えられるのか?

はーいこんにちは、ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

 

本日は先日YZサーキット東コースで開催されたD1地方戦に子連れでいったのでご紹介★


f:id:yunyun-fighter:20240807122952j:image

 

子供にドリフトを見せてあげたいとか、いろんな車を見せてあげたいというお父さんは多いはず。

 

でも、フリー走行に走りに行くのに連れて行くことはできないでしょうし、誰もいないかもしれない時間にいくわけにもいかないですよね。

 

そんなときに一番いいのは大会!ある程度危険は伴いますので、適当に歩いていっちゃう子供はNGですが、言う事をちゃんと聞いて横を歩ける子供なら連れていけると思います。

 

◯入場

初めての地方サーキット、初めてのドリフト、初めての大会ということで、子どもたちはテンションMAX!

大人は1500円ですが子供は無料です。
f:id:yunyun-fighter:20240802124612j:image

今回は、大会のタイムスケジュールから、午後1時半頃到着するように向かいました。


f:id:yunyun-fighter:20240807123145j:image

パドックはクルマがサーキット専用車両も含めて行き来しますので無保険です。


f:id:yunyun-fighter:20240806124701j:image

自分の身は自分で守ることが必須。子供達にもしっかり言って聞かせます。
f:id:yunyun-fighter:20240802124624j:image

 

パドック見学

本気車両がいっぱい!今ではなかなか見かけなくなったシルビア、180SXFD3Sなんかもいます。
f:id:yunyun-fighter:20240802124636j:image

 


f:id:yunyun-fighter:20240806124641j:image

 

こちらのシバタイヤの車両の周りには大きなカメラまで来ていました。
f:id:yunyun-fighter:20240802124648j:image

 

◯走行見学

走行時は車両や、石や砂がとんでくることもあるので、大人は走行車両と子供の両方から目を離さないようにしましょう。
f:id:yunyun-fighter:20240802124701j:image

 

逆走の1コーナーはやはり車速が乗って迫力がありますが、アンダーかスピンで吹っ飛んでくることがあります。

単走の終盤になると、ほぼその心配もなくなるのでかき氷を食いながら子どもたちは観戦!
f:id:yunyun-fighter:20240802124743j:image

 

ちなみに、一番安全な建物もあるのですが、暑くて熱中症の危険のほうが高いと思いました。

天候によって判断しましょう。
f:id:yunyun-fighter:20240802124810j:image

中には自販機もありますが、ほとんどが売り切れでした。
f:id:yunyun-fighter:20240806124556j:image


D1地方戦ではいくつかのキッチンカーも来ていて、お腹がすいたり、喉が渇いたら買うことも可能です。

 

まだまだ暑い季節ですが、子どもたちにドリフトを見せてあげたいお父さんお母さん(笑)、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

ゆんゆんふぁいたー