yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JZX110 フロントハーフエアロ補修!FRP修理できれば低車高でも怖くない!〜塗装編〜

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 本日は、エアロ修復最終段階、塗装編を紹介いたします!エアロやボディ補修について最も難易度が高いと思われる工程であり、ここが上手くできないから皆さん手を出せないのではないかと思います。 ゆんゆんふぁいたー…

JZX110 フロントハーフエアロ補修!FRP修理できれば低車高でも怖くない!〜整形編〜

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです! 昨日に引き続き、パテ盛り後の整形を行います、大体のパターンですが、このような手間のかかる、かつやらなくても乗れてしまう作業は後回しにすると停滞します。 仕事でもそうですが、やり始めたらその熱のままに一気…

JZX110 フロントハーフエアロ補修!FRP修理できれば低車高でも怖くない!〜パテ埋め編〜

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 先日より補修作業を進めていましたフロントハーフエアロですが、背面からの接合作業が完了し、硬化したので今度は表面からの整形作業に移ります。 [http://www..com/JZX110 フロントハーフエアロ補修!FRP修理できれば…

JZX110 フロントハーフエアロ補修!FRP修理できれば低車高でも怖くない!〜接合編2〜

こんにちわ!ゆんゆんふぁいたーです。 本日は前々回の接合編に引き続き、大きく割れた部位の接合に着手します。 今回の補修は下の写真の右下、ファイバーが破断してズレが生じた箇所です。 アップで見ると下のように完全に面がズレて、手で戻すことはできま…

マクドナルドハッピーセットトミカ!買ってみた!

こんにちわ!ゆんゆんふぁいたーのお時間です。今回はYOUTUBEでも大人気!マクドナルドのハッピーセットのおもちゃについて、買ってみたので報告します! 今回購入したのは2つ! 今回のトミカは消防車、救急車、バス、35GTRですので、もちろん狙いは35GTR…

JZX110 マークⅡ純正バンパー取付部割れ!持病の対策方法を公開!

こんにちは、ゆんゆんふぁいたーです。 今回フロントハーフエアロ補修を久しぶりに実施しておりますが、実は純正バンパーの取付部もやっつけておりました。 まぁ、FRPフロントバンパーなら定番の壊れ方ですよね。 ただ、この純正品はABSです。簡単には補修で…

JZX110 フロントハーフエアロ補修!FRP修理できれば低車高でも怖くない!〜接合編1〜

こんにちは!ゆんゆんふぁいたーです。 久しぶりにやってしまいました! 習近平のうんコロナのせいで早く帰って、暇過ぎて暴れまわる息子のためにおもちゃを買いに行こうとして高速旋回した瞬間! バゴガゴ…。 インタークーラーのパイピングのあたりはもう5…

JZX110のロアボールジョイントがガタガタ!交換実施!

ハロー!お久しぶりですゆんゆんふぁいたーです。最近は新型コロナとウルス(新型コロナウィルス)による、カイエン(肺炎)によりお出かけできない毎日に嫌気がさしております。 が、そんななか、昨日仕事から帰宅途中、いつもの通り爆音低速蛇行運転で走っ…